現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ヘルシーなパウンドケーキのレシピで作ると、パサつきます。

ヘルシーなパウンドケーキのレシピで作ると、どうもパサつきます。
ヘルシーでしっとりしたケーキはどうしたらいいでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ヘルシーがどの程度を指すかわからないので…個人的に作...

    ヘルシーがどの程度を指すかわからないので…個人的に作るときにバターやマーガリンを使わないんですが、牛乳やバナナを入れることでしっとりとしますよ。
    バナナの香りが気になる場合はジャムを少し入れてもいいですよ。
    簡単に美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他に

    他に、無糖のヨーグルトを混ぜてみてもいいかもしれません(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 是非

    是非、私のレシピで焼いてみてください。バターはまったく使いませんが、しっとりのケーキレシピたくさん紹介しています。
    「ふとらないお菓子」「ふとらないお菓子2」ともに文化出版局より
    バターの代わりに水あめやコンデスミルクなどを使用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きあがってから

    焼きあがってから シロップ(水+お砂糖をちょっと煮詰めたもの)を塗って ぴっちりラップに包むとしっとりします。
    (結構 びちゃびちゃにシロップを塗ってもスポンジが吸ってくれるので大丈夫です)
    大人用なら シロップがさめたあとに洋酒をいれると 香りもUPして美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合はバナナやジャム

    私の場合はバナナやジャム、おから、豆腐等をお菓子の種類に合わせて入れています。
    特に豆腐とおからは本当に万能!
    しっとり、ちょっともちもちした食感になります。
    お店のお菓子のようなしっとりさを出すなら、アーモンドパウダーや溶かしバターを使うのがいいかな?と思いますが、これだとヘルシーとはちょっと違ってしまいますね( ;´Д`)
    少しでも参考になりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です