現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お弁当にそうめんを持っていく場合汁はどうしますか?

お弁当箱にそうめんを持っていきたいのですが汁はどのように持っていきますか?汁を入れると麺はほぐれますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 小さなタッパー又は100均でも売ってる

    小さなタッパー又は100均でも売ってる
    透明の蓋付きカップがいいですよ♪
    a:水 b:汁の希釈していないものに分け、
    aをかけてほぐしてから
    bを入れれば完璧です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお弁当に

    私もお弁当に、そうめん持って行ってます。もしよかったら参考にしてみて下さい(//∇//)ゆでたそうめんをよく洗い水をきったあとすぐに一口分ずつくるくる巻くようにまとめてタッパーに詰めていきます。くっつけて並べても大丈夫☝食べる時に水をかけないでもちゃんと離れるのでご心配なく。つゆは、あらかじめペットボトルに作っていき、紙コップに入れてくるくる巻いたそうめんを投入!!ほぐして食べます♡暑かったので何回もお世話になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは旦那に持たせてますが

    うちは旦那に持たせてますが、水筒に入れていき、暖かいのや冷たいのや… その日の気分で持っていきます♪ 素麺に限らず、麺類はそーしてます。使わなくなった水筒をつゆ用として1つ作ってます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのお兄ちゃんが部活のお弁当に良く持って行きます

    うちのお兄ちゃんが部活のお弁当に良く持って行きます。
    うちの場合、汁は350㍉㍑のペットボトルに入れて凍らせて、麺はタッパーに持って行っています。
    汁をタッパーにかけて食べています。
    暑いので、汁は程好く溶けて美味しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ゆりでらっくすさん

    小さなタッパー又は100均でも売ってる
    透明の蓋付きカップがいいですよ♪
    a:水 b:汁の希釈していないものに分け、
    aをかけてほぐしてから
    bを入れれば完璧です!

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水筒の中に入れる汁は別ですか

    >ゅみママさん

    うちは旦那に持たせてますが、水筒に入れていき、暖かいのや冷たいのや… その日の気分で持っていきます♪ 素麺に限らず、麺類はそーしてます。使わなくなった水筒をつゆ用として1つ作ってます(*^^*)

    水筒の中に入れる汁は別ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりペットボトルいいですね

    >赤い彗星のちゅうさん

    うちのお兄ちゃんが部活のお弁当に良く持って行きます。
    うちの場合、汁は350㍉㍑のペットボトルに入れて凍らせて、麺はタッパーに持って行っています。
    汁をタッパーにかけて食べています。
    暑いので、汁は程好く溶けて美味しそうです。

    やっぱりペットボトルいいですね!こぼれないし!
    凍らせて持参も参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペットボトルまったく気がつかなかったです

    >どんぴんたんさん

    私もお弁当に、そうめん持って行ってます。もしよかったら参考にしてみて下さい(//∇//)ゆでたそうめんをよく洗い水をきったあとすぐに一口分ずつくるくる巻くようにまとめてタッパーに詰めていきます。くっつけて並べても大丈夫☝食べる時に水をかけないでもちゃんと離れるのでご心配なく。つゆは、あらかじめペットボトルに作っていき、紙コップに入れてくるくる巻いたそうめんを投入!!ほぐして食べます♡暑かったので何回もお世話になりました。

    ペットボトルまったく気がつかなかったです!これならこぼれませんね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    すみません、水筒に入れるのは汁で、麺類はタッパー等です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も持って行ったことありますが

    私も持って行ったことありますが、その時は前の日に汁を冷凍庫で固めて、運んでいる間に溶ける用にしていました。
    入れていったのは、水筒ではなくタッパーに入れていきました。
    麺は別のタッパーに入れて溶けた汁をつけて、食べました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ゅみママさん

    すみません、水筒に入れるのは汁で、麺類はタッパー等です!!

    ありがとうございます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モエマリさんありがとうございます

    >モエマリ。さん

    私も持って行ったことありますが、その時は前の日に汁を冷凍庫で固めて、運んでいる間に溶ける用にしていました。
    入れていったのは、水筒ではなくタッパーに入れていきました。
    麺は別のタッパーに入れて溶けた汁をつけて、食べました!!

    モエマリさんありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • つゆを持っていくのではなく、市販のおいなりさんの皮にゆでたそうめんをつめておべんとうにしています。しるもれの心配もないし、おはしでぱくっと食べやすいですよ。おいなりさんの甘辛い味でそうめんがとっても美味しくたべられます。お好みでそうめんを入れて わさびを少しのせても美味しいです。抗菌効果も期待できて一石二鳥です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと大きめのタッパに入れて、スープは別にマイボトルなどに氷入りで持っていきます
    しっかり水で締めて水気を切っているなら、ひっつきますが麺が延びることはないですよ Two hearts
    食べるときはスープをそうめんにかけて、ほぐしながら食べます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場の環境もあるのですが、市販のそうめんのつゆを職場の冷蔵庫に保管してます。夜にそうめんが余った時はそれだけタッパーにいれていく。ちなみにお茶碗と箸も職場においてます Smile  お茶漬けの素とご飯持ってってみたり。お皿に入ったままの目玉焼きや焼き魚も。車通勤だから出来るけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺を食べ終えた時、カップに残ってしまったツユはどうしていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です