現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カロリーが少なめのさつまいもを使ったお菓子を教えてください

カロリーが少なめのさつまいもを使ったお菓子をつくりたいのですが、どんなお菓子がいいと思いますか?
ちょっとした時間につくりたいので、簡単なものがいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 砂糖控えめのスイートポテトや

    砂糖控えめのスイートポテトや、寒天でできる芋金つばがおすすめです♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を使った焼き菓子がいいと思います

    野菜を使った焼き菓子がいいと思います。
    いろいろな成分も入っていて栄養もあり、お腹に優しいのでオススメです。
    最近はにんじんやかぼちゃの粉末も売っているので、簡単にできると思います。
    お好みで砂糖を減らしたりするのもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のレシピなのですが

    自分のレシピなのですが・・・。
    ID1937628のじゃがいものニョッキをさつまいもでしてみてください♪
    さつまいもが好きなら砂糖なんていりませんし、おやつ感覚で食べられます!
    ぜひお試しあれ♪

    78f96da4dfb57ff1335817dca5180d0f
    シンプルに~じゃがいものニョッキ~ by ニャーコ♪ レシピID:1937628
    塩こしょうで味付け♪ ニョッキはもちもち感がいいですよね! 201211.20話題入り!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつまいもは

    さつまいもは、魚焼きグリルやオーブンなどでじっくりと加熱したほうが、ゆでたりふかしたりした時よりもグッと甘味が増します。シンプルに焼き芋はもちろんですが、スイートポテトなどにする時にもお砂糖が控えられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吉田さまと同じですが

    吉田さまと同じですが、さつまいもやかぼちゃはゆっくり加熱の方がおいしいですよ!
    蒸しておいて、食べるときに温めたりするだけでおいしいです。
    でも「作った感」があるものなら、蒸したさつまいもに白あんを混ぜて
    和風スイートポテトなんてどうでしょう??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天でできる芋金つばなんて

    >Nagi~nuさん

    砂糖控えめのスイートポテトや、寒天でできる芋金つばがおすすめです♬

    寒天でできる芋金つばなんて、あるんですね。参考になります。もし、よいレシピがあったら、作ってみたいと思います。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を使った焼き菓子ですか

    >rinGoあめ玉さん

    野菜を使った焼き菓子がいいと思います。
    いろいろな成分も入っていて栄養もあり、お腹に優しいのでオススメです。
    最近はにんじんやかぼちゃの粉末も売っているので、簡単にできると思います。
    お好みで砂糖を減らしたりするのもいいと思います。

    野菜を使った焼き菓子ですか。いいですね♪
    おなかに優しいって言うのに、心が魅かれます。
    砂糖を減らして、カロリーを抑えられるようなもの、探してみることにします。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニョッキをおやつ感覚で食べられるんですね

    >ニャーコ♪さん

    自分のレシピなのですが・・・。
    ID1937628のじゃがいものニョッキをさつまいもでしてみてください♪
    さつまいもが好きなら砂糖なんていりませんし、おやつ感覚で食べられます!
    ぜひお試しあれ♪

    ニョッキをおやつ感覚で食べられるんですね。想像ができませんが、すごくおいしそうですね♪
    また、機会があったら作りたいと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そぅなんですね

    >フリーランスママさん
    そぅなんですね。初めて知りました。少し時間はかかるかもしれませんが、カロリーを抑えるために、やってみようかと思います。時間があったら、スイートポテトなどで、試してみようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃもそうなんですね

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    吉田さまと同じですが、さつまいもやかぼちゃはゆっくり加熱の方がおいしいですよ!
    蒸しておいて、食べるときに温めたりするだけでおいしいです。
    でも「作った感」があるものなら、蒸したさつまいもに白あんを混ぜて
    和風スイートポテトなんてどうでしょう??

    かぼちゃもそうなんですね。
    和風スイートポテトですか。なかなか、おいしそうな雰囲気なので、祖母などに、作ってあげようと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何回も

    >ニャーコ♪さん

    自分のレシピなのですが・・・。
    ID1937628のじゃがいものニョッキをさつまいもでしてみてください♪
    さつまいもが好きなら砂糖なんていりませんし、おやつ感覚で食べられます!
    ぜひお試しあれ♪

    何回も、コメントすみません。
    ジャガイモのニョッキを、さつまいもで作ろうと思ったのですが・・・。お菓子感覚で食べるのであれば、やはり、塩コショウより、砂糖の方がいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちもちした食感でいいですよ

    >ニャーコ♪さん

    自分のレシピなのですが・・・。
    ID1937628のじゃがいものニョッキをさつまいもでしてみてください♪
    さつまいもが好きなら砂糖なんていりませんし、おやつ感覚で食べられます!
    ぜひお試しあれ♪

    もちもちした食感でいいですよ♪
    そうですね。さつまいもなら砂糖で!
    気づかなくてすいません;;
    少しバターやはちみつをいれても良いと思います。
    その場合は強力粉を多くしてくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大学芋をオススメします

    大学芋をオススメします。
    こちらは揚げずに出来るクッキングシートを使ったレシピになります
    良かったら参考にして下さいね。ID 1961612です。

    6d5fd006ba32bb3360d253c040381780
    大学芋を簡単に‼ by ミミック レシピID:1961612
    クッキングシートに包んでレンジで加熱する方法を知ったので、やってみたら本当に美味しく簡単に出来ました。オススメです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁寧にありがとうございます

    >rinGoあめ玉さん

    野菜を使った焼き菓子がいいと思います。
    いろいろな成分も入っていて栄養もあり、お腹に優しいのでオススメです。
    最近はにんじんやかぼちゃの粉末も売っているので、簡単にできると思います。
    お好みで砂糖を減らしたりするのもいいと思います。

    丁寧にありがとうございます(´□`*)♡
    私も野菜パウダーで結構お菓子を作ります。
    参考になってうれしいです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、手抜き主婦なので、前もってサツマイモを蒸しておきます。この時にサツマイモの上に少量の塩を置いてください。冷蔵庫で保存したサツマイモを輪切りにし、焦がしバターで焼きます。この時に必ずバターは有塩のものを。でなければ塩を加えてください。皿にもってから、はちみつを垂らすを香りがあがりおいしいです。飽きてきたらマーマレードもいいです。けど、レシピっていえませんよね・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です