現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夜、料理の写真を美味しそうに撮るには?

夜、料理の写真を美味しそうに撮るにはどうしたら良いでしょうか?
昼間自然光のもとではきれいに撮れますが、夜は光量が足りないのか、蛍光灯の下でも電球の下でも背景をぼかして美味しそうに撮れません。照明環境はどのようにすれば良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 夜はどうしても光量不足になりますよね

    夜はどうしても光量不足になりますよね。
    白い皿を使うとか、クロスを明るい色にするとかだけでも、かなり変わってきます。
    また、同じ部屋の中でも場所により光の加減が変わってきます。
    私は二部屋を開け放して、両方の部屋の明かりが当たるようにして撮ってます。
    あと、白い厚紙などで光を反射させても良いと思います。
    補助光にライト等を使う場合も、直接当てると光がキツすぎるので、反射光を使うか、ライトに白い紙などを被せると良いです。
    写真撮りは、私も苦労してます。アングルを変えたり、クロスを変えたり、場所を変えたりして、たくさん撮った中から1枚を選ぶようにしてます。
    こんなんで、お役にたてるかどうか疑問ですが、頑張って下さいネ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です