現在の発言数455,491件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

鶏肉のすじの簡単な取り方をおしえてください。

鶏肉のすじの簡単な取り方をおしえてください。
鶏のもも肉から骨を取り除くときに、筋がたくさんあって面倒です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • これはマメに切るしかないですね

    これはマメに切るしかないですね。骨と筋はがっちりくっついているので切るしかないです。
    もも肉を平たくおいて、皮目を下にして骨の真上に切れ目をいれます。筋肉の間に刃を入れるようにして骨を露出させる感じです。これでゆっくり開きながら、邪魔な筋を包丁で骨側で切る要領です。
    ちなみに筋を肉から抜く場合にはペンチでつまんでひっぱると一応は抜けます。ただお尻のほうに肉がくっついてきちゃうことがありますね。大した量ではないので気にしなくてもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です