現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

デジカメで、おしゃれに写真を撮る方法を教えてください

ふつうのデジカメで、おしゃれに写真を撮る方法を教えてください!
家にある小物をつかったり、光の当たり具合でおしゃれになる
方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ストロボを使わない

    ストロボを使わない。窓辺、あるいは部屋の明かりでも逆光気味に撮る。絞りはマニュアルで明るく撮る。マクロモードにして接近して撮る。 因みに私はスマホのカメラしか使っていませんが、上記のルールでかなり良い写真が撮れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは

    わたしは
    ・AFモード
    ・料理モード
    ・明るさ→+1
    で撮ってます。AFモードはチューリップマークでできます。
    ピントが合うぎりぎりまで、カメラを近づけてます。
    料理モードがない場合は、明るめにするといいと思います。
    こちらのサイトも参考にどうぞ^^
    http://decobox.boo.jp/camera/index.htm

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイト

    >o紗月oさん

    わたしは
    ・AFモード
    ・料理モード
    ・明るさ→+1
    で撮ってます。AFモードはチューリップマークでできます。
    ピントが合うぎりぎりまで、カメラを近づけてます。
    料理モードがない場合は、明るめにするといいと思います。
    こちらのサイトも参考にどうぞ^^
    http://decobox.boo.jp/camera/index.htm

    サイト、すっごく参考になりました!
    本当にありがとうございました(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホのカメラでもおしゃれに撮れるんですね

    >kuragenoieさん

    ストロボを使わない。窓辺、あるいは部屋の明かりでも逆光気味に撮る。絞りはマニュアルで明るく撮る。マクロモードにして接近して撮る。 因みに私はスマホのカメラしか使っていませんが、上記のルールでかなり良い写真が撮れています。

    スマホのカメラでもおしゃれに撮れるんですね(゜o゜)
    さっそくやってみますね☆
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です