現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

幼稚園のフリーマーケットにお菓子を寄贈したいのですが・・・

幼稚園のフリーマーケットにお菓子を寄贈したいのですが・・・
初めてでどのようなお菓子が良いか迷っています(´・_・`)作った事のある方、買った事のある方どんなお菓子が喜ばれるかアドバイス頂けませんか?ラッピングなんかも良かったらご意見お願いします。参考にしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 幼稚園ではありませんが

    幼稚園ではありませんが、ガールスカウトのバザーや地元のお祭で出品も購入も経験があります。
    ガールスカウトでは、保護者がクッキーとマドレーヌ作ってを出すのが定番でした。
    クッキーやマドレーヌなら、予め作って常温で数日程度置いておけるし、初心者でも失敗しにくいのでよいのではないでしょうか。
    子供には、大きめのクッキーに顔を描いたアイシングのクッキーが人気でした。
    1つずつ透明セロハンの袋に入れ、クッキーが割れないように厚紙の台紙をつけ、首から下げられるようなリボンをつけて販売しました。
    大人に人気のアイスボックスクッキーは、数個ずつ柄入りのセロハン袋に入れ、口を金銀のねじねじで留めました。
    マドレーヌはセロハンの袋にリポンです。
    ラッピング用品は100円ショップで購入できます。
    たくさん使うときは、問屋で買うと安上がりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も以前

    私も以前、地元の行事に参加してくれた園児に、と同じ事を考えましたが断念しました。
    というのは、園児の中に必ずアレルギーの子がいるからで、何を作ったとしても、一人でもアレルギーで食べられない子がいるならあげるべきではないと考えたためです。
    小麦や卵等、お菓子作りによく使われる食材はアレルギーの子が多いですよね。
    どうしてもお菓子を、とお考えであればそういった点も考慮して作って(買って)差し上げてください。
    私は結局何もあげませんでしたが、食べ物ではなく安価な遊び道具(折り紙やシャボン玉等)の方が良いのではないでしょうか(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ありません

    申し訳ありません。質問の意味をよく理解していなかったようです。
    園児に配るのかと…
    的外れな回答になってしまいました(^^;)
    お許しをm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の幼稚園のバザーでは

    娘の幼稚園のバザーでは、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキ等が多かったと思います。
    ラッピングは100均で売っている透明な(模様が入っていてもOK)セロファンに入れ
    針金の入ったビニールタイやリボンで留めていました。
    チョコチップマフィン  レシピID:624339
    バナナマフィン     レシピID:635641

    D8c78ef8c723bd294781f982ac06fece
    しっとりサクサク☆チョコチップマフィン by ゆうゆう0221 レシピID:624339
    2009/9/11話題入りです♪チョコチップが沢山入ったマフィンです。混ぜるだけで直ぐに作れます☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえとんでもない

    >≡^・ω・^≡さん

    申し訳ありません。質問の意味をよく理解していなかったようです。
    園児に配るのかと…
    的外れな回答になってしまいました(^^;)
    お許しをm(_ _)m

    いえいえとんでもない!ありがとうございました^^そのようなお悩みのお子様をお持ちのお母様もいらっしゃるので・・・アレルギーに配慮したものも寄贈出来れば素敵ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です