現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

海外のチョコレートの味

なんであまりおいしくないのでしょうか?
ミルクの味が 特に気になります。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • トルコ

    トルコのチョコレートおいしかったです
    いろんなフレーバーがありましたが、ピスタチオがおいしすぎましたー
    トルコってチョコレートのイメージがないけど、こんなにおいしいならもう少し買っとけばよかったな、て思いましたー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら。

    マカダミアナッツの、しょっちゅう貰ってしまう「あの」チョコ。
    結構好きですよ。
    なんだこりゃ!て言うのも確かにありますが、
    日本のお菓子でも、なんだよ、これ!と思う物も沢山あります。
    あの、穴の開いた棒状のスナック駄菓子とか…、個人的にワーストです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外のチョコレートの味

    美味しいチョコ・・教えていただき、食べてみました。
    ベルギーチョコ、
    America Seattleのフリーモントの「theo chocolete]
    はおいしかったです。
    日本人の好きなミルク&カカオのうまみがありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外のチョコ残ったら

    ちょっと、話からずれるかもしれませんが、海外で買って美味しくなかったり Cry
    お土産で、いただいて、極甘だったり、粉っぽかったりする、チョコレートを、
    5ミリ角ぐらいに刻んで、バナナマフィン、スコーン、ホットケーキに入れたりして
    焼き菓子にすると、なかなか好評です Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わー

    それ、めちゃくちゃわかります!!!!

    たまにアメリカや韓国のチョコ菓子を

    食べますが、日本のチョコとの差にびっくりです!
    ちょっとミルクっぽい変な味が・・・w

    チョコが大好きだから日本でよかったと思います笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局日本のチョコがすき・・・

    こんにちは!みなさんの海外チョコ話面白く拝見しました^^
    私が現地物で食べたことがあるのはブラジルと中国のチョコです(勇気アル。。。)
    ブラジルはとにかく甘くて、でかい。一コ・・・いや半分で十分。向こうの方からすると、カカオのパーセンテージ高めの日本のブラックチョコは苦くて食べられないとか。
    中国のは、「代用カカオ」というモノで作られており、チョコじゃない・・・。小麦粉をいったような香ばしくてねちょべちょの食感でした。

    結局、海外に住んでいてもお取り寄せでチョコ買ってしまう。(帰省時の持ち帰りは冬しかできないし・・・・)韓国のロッテのガーナチョコは比較的手に入りやすく、味も日本と変わらない。ほかはイケアの一口チョコとか、スイスのリンツ・・・三角のトブレローネ(ただしホワイト)?くらいかな・・・このあたりは比較的日本人の口に合うような気がします。ほかにもあったら知りたいー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • m&m's

    love it... <3

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は好き♪

    私は意外と好きなんですよね~海外、特にアメリカの多分みんなが大味でパサパサでおいしくないというあの味・・

    皆さんのおっしゃってることよーくわかる。
    確かに違いますよね、日本のはキメ細かくて滑らかで~
    ベルギーとかの高級チョコに似てると思います。

    でも私は・・
    あのパサついた甘いだけのチョコ結構好き♪
    昔グアムで買ってきたアメリカのお菓子、特にチョコのファンになりまして・・
    なので高級なマカデミアチョコとかではなく、
    普通の安いのが好きなのです。

    甘党ではありません、多分年中食べてたら飽きると思う。
    でも好き、アメリカ土産は是非安いチョコでお願いしたいです。
    スーパーでもアメリカのチョコバー買ったりします。

    あと好きなのはドイツのミルカ♪
    紫の牛さんの絵の・・
    私好みなので、繊細な日本のチョコ好きさんはダメかな?Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    海外の普通にスーパーで売っているようなチョコレートって美味しくないですよね。
    舌触りもよくないし、何しろ甘過ぎるというのは私も同意見です。
    そんな私がハマってしまったチョコレートがあります。
    『Sarotti』というメーカーなのですが、日本では売られているのを見たことがありません。
    知り合いのドイツ人に教えてもらって食べたら美味しかったのですが、ドイツでは昔からあるチョコレートなのだそうです。
    でもミルカやらリンツやら程有名ではないそうです。
    今までお土産にあげた人全員が美味しい、って言っているから日本人の口に合っているのかもしれません。
    日本でも売り出してくれたらいいのに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欧州のチョコレート♡

    30年以上前の事ですが...
    スイスのトライアングル(?)というチョコレートが好きでした。
    三角柱の形で緑のパッケージがセミスィートでクリーム色のパッケージがクラッシュしたアーモンド入り、1本500円くらいだったと思います。
    密度が濃く固くて濃い味でした。


    写真は 昨年 ドイツに住む友達から送ってもらったチョコレートです。美味しかった筈です♡あっと言う間に無くなった覚えがあります^ ^

    5568726b3ff48375e7c79cec943bf275
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みもありますが

    アメリカに住んでいます。アメリカのチョコレートってまさに皆さんがここで言う、「おいしくないミルクチョコレート」だと思います。でもなぜかそのおいしくないチョコレートにナッツやマシュマロが入ると結構おいしくなりませんか?

    私は普段チョコレートを買うときはヨーロッパ製のチョコレートを好んで買うことが多いです。メーカー名ではGodiva、Ritter sport、Ferrero Rocherなどなど。マジパンが入ったドイツのチョコレートも大好き。アメリカのチョコレートではGhirardelli、Dove、Hawaiian Hostはヨーロッパや日本のチョコレートに負けず劣らずだと思うので、日本に行くときにお土産として買っていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート

    私はあの甘すぎる味が苦手です・・・(>_<)
    チョコレートはすっごく大好きなのですが、あまり好きではないです。
    家族は大好きで家に常に存在しています。
    やっぱり人によって好き嫌いがあるのでしょうか・・・??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のチョコはレベル高い。

    オーストラリアに住んでますが、すごーくまずいです。ザラザラしていて、口どけ悪くて、やたら甘ったるい。まあ、ケーキなども美味しくないので、食に関してはまだ途上段階なんだと思う。

    Lindtチョコか、産地がベルギーとかスイスでないと買いません。
    日本に行くたびに明治チョコを山ほど買います。なつかしのアポロチョコとか、つぶつぶイチゴのポッキーとかも、本当に美味しい。

    でもチョコ以外では日本に負けないものも沢山ありますよ。パン、乳製品、ワイン、アジア料理。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに…

    私的に日本製のものと比べると品質は落ちますが、不味いというほどではありません。
    100均で見かける某社のカカオ70%とミルクチョコのハーフ&ハーフをきっかけで輸入物のチョコを食べたのですが、初めて食べたときは「う~ん・・・?」って感じでした(笑)
    やっぱ舌触り(口どけ)があんまりって感じです。

    でもIKEAの板チョコは美味しかったですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    おいしくない気持ちはわかります。。。
    なんででしょうね?同じカカオで作ったのかなと言いたくなるほど違いますよね

    海外のチョコレートと1くくりにするのには抵抗があります。
    海外のスーパーの棚の上のほうにある高いスイス産やベルギー産のは口どけもよく比較的美味しいです。いたときはそればっかり食べてましたwww
    私の目線の先にあるチョコレートは甘すぎました。

    私は海外のチョコレートもあれはあれで素朴で好きです。斬新なアイデアでムースが入ってたりしてお土産にした記憶があります。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 需要がないから供給がないという印象

    アメリカに移住したころ(15年程前)、日本とチョコレートの味が違うことに気付き、全く手をつけられなくなりました。ところがある日、キッ○カットを見つけて、「これなら日本と同じ味だろう」と思い買ってみたのですが、味はやっぱりアメリカのチョコでした…。

    同じメーカーでも違うんだということを学び、それ以来、どうしてもチョコを食べたくなったら、高くても(基本、日本の値段の2〜3倍)日本のチョコレートを選んで買うようになりました。だって、美味しくないものにお金出せないですよ〜。

    美味しくない理由に関してですが、「日本のチョコのように美味しいものを求めてないから」というのは一つ考えられると思います。要するにニーズの問題ということです。単純に甘ければ良いだけで、美味しいものが必要とされていないから、技術を磨くこともない、よって、いつまでたっても美味しくないチョコレートが市場に出回っている、というわけです。

    同じことは、女性の生理用品にも言えます。日本の製品を使っていた人間に、アメリカの製品は原始的。「なぜ21世紀にまだこんなものを使ってるの?」と思います。夜用ができたのも、わりあい最近のように記憶しています。(横道にそれましたが、需要の無いところに供給がない…という例えとして容認していただけたら…と。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパのチョコレート

    イギリス在住です。

    イギリスのチョコ(Dairy Milkとか)はとにかく甘く、ミルクたっぷり!という感じより、油っぽい感じがして私の口には合いません。アメリカのチョコより甘いと思います。イギリス人の旦那はそのおっきな板チョコ1枚をぺろっと食べてしまいますが...

    イギリスに売ってあるチョコでも、ドイツのKinderやMilkaは甘すぎず、ちゃんと優しいミルクの味でおいしいと思います。

    あとGuylianという、確かベルギーだった気がします、このチョコもとてもおいしく、日本人の友達へのお土産に喜ばれました。

    ポーランドのホワイトチョコでココナッツ味のチョコをこの前食べましたが、これがほんとにおいしくて、最近ハマっています。

    最近、イタリア人の友達からBenchiとMottaというメーカーのチョコをお土産に頂き、イタリアらしいクリーミーなナッツ味とカカオの効いたダークな甘くないチョコで、とてもおいしかったです。

    日本のチョコはもう2年以上食べていないので、逆に海外のチョコを食べ慣れてしまった私の口には、日本のチョコがどう感じるのか、と思っています。

    日本のチョコ食べたーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しくない…と言うより、甘過ぎますよね。
    ただ、慣れたら特に気にならなくなって普通に食べてますが、たまに日本のを食べると??繊細な甘さが美味しい〜と感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    なんというか動物の味がしませんかね?まるでラードでも入ってるの!?って感じのなんともいえない濃い味のチョコとかあります。あとは、チョコレートというよりも砂糖がメインみたいなチョコとかありますね。やっぱり日本製が一番なんだなぁって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロシアのチョコは美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です