現在の発言数89,854件!

ウスターソースがありません。何に代用したらいいでしょうか?

ウスターソースがないんです(>_<)何に代用したらいいでしょうか?(>_<)よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言 (全4件) (古い順 | 新しい順)

  • えとですね

    えとですね、おつくりになる料理によってこれは変わると思います。たとえば簡単な例では揚げ物のソースだったらケチャップで代用可能ですけど、さすがにこれは簡単すぎる。
    もう少しヒントを頂けると考えやすいです。
    ちなみにシチューなどの調味料としてウスターソースが入っている場合には醤油である程度代用可能です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソースもトマトケチャップも

    ソースもトマトケチャップも、ほとんど同じ材料から作ります
    トマトケチャップに醤油と砂糖を入れて煮詰めたら似た感じになります
    分量はメーカーによってトマトが強いソースもありますので
    いつものソースを目安に仕上げてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通のソースにお醤油を入れて見て下さい

    普通のソースにお醤油を入れて見て下さい(//∇//)我が家でよくウスターソースの代わりに作ります♫もし、面倒でなければ一度お鍋に入れて温めるとよく馴染みますよ。お料理にもよりますが、良かったらお試しを☝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウスターソースの材料は

    ウスターソースの材料は、ソースの材料とほぼ同じです。
    材料はメーカーさんにより異なりますが、香味野菜・トマト・フルーツ、スパイス・お酢・塩などが入っています。
    ウスターソース味…ということでしたら、ソースでも代用可能かと思います。ただ、ソースはかなり煮詰められているので、分量は同量ではなく少なめにして味を調整してみてください。
    とろみ具合が気になる場合には、トマトジュース(なければトマトケチャップと水)で薄め、さらに濃口醤油や少量のお酢・蜂蜜などで味を整えると良いでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です
クックパッドのニックネームを使う