現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生のおからでサラダを作る時火を通さないでも大丈夫?

おからでポテトサラダもどきを作る際に、レンジでチン、フライパンで炒るなどが一般的のようですが、そのまま使のはNGですか?
「生おから」を買ったら、そのまま使うレシピが載っていましたが、これは普通スーパーで売っているものと同じなのでしょうか?火を通さなくても大丈夫?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • おからは生でも食べられるものなのでそのまま使っても良...

    おからは生でも食べられるものなのでそのまま使っても良いと思いますが、
    ただ、味が無かったり日持ちがしないという点があります。
    冷凍おからの場合は使わない方がいいそうです。お腹を壊すので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もこの間

    私もこの間、スーパーで買ったおからでポテトサラダのようなものを作りました。
    持っていたレシピ本でも生のまま使って作っていたので、
    それを参考に作ってみたら、とっても食べやすくおいしかったですよ。
    『糖質オフ*おからでポテトサラダみたい~!』(ID:1904791)
    その際は、買ってきた生のおからを開封してすぐに使いました。
    余った分は、小分けにして冷凍保存していますが、
    その分は、加熱料理に使っています。

    Aab42f5b5ddd2724bb345d7f9941fcdc
    ポテトサラダみたい~!簡単☆おからサラダ by ほっこり~の レシピID:1904791
    じゃがいもの代わりにおからを使いました! ツナマヨの味で、とっても食べやすい~☆ 糖質オフ&ヘルシーな所がいいですね♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も、、、生で使いますよぉ。
    生おからに、干し野菜(きゅうりなど)、ハム、、、など入れて
    ヨーグルトと塩麹で味つけです。。。
    とってもヘルシーだけど味もしっかりつきますよ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャーコ

    >ニャーコ♪さん

    おからは生でも食べられるものなのでそのまま使っても良いと思いますが、
    ただ、味が無かったり日持ちがしないという点があります。
    冷凍おからの場合は使わない方がいいそうです。お腹を壊すので・・・。

    ニャーコ♪さん 私も使い切れなかったおからは冷凍してます。調理法、使い分けたほうがいよさそうですね、ありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっこり~のさん

    >ほっこり~のさん

    私もこの間、スーパーで買ったおからでポテトサラダのようなものを作りました。
    持っていたレシピ本でも生のまま使って作っていたので、
    それを参考に作ってみたら、とっても食べやすくおいしかったですよ。
    『糖質オフ*おからでポテトサラダみたい~!』(ID:1904791)
    その際は、買ってきた生のおからを開封してすぐに使いました。
    余った分は、小分けにして冷凍保存していますが、
    その分は、加熱料理に使っています。

    ほっこり~のさん スーパーで売ってるの=生おから、でいいのですよね。わざわざ「生」がついてるのとそうでないのがあるので違いがあるのかと…。新鮮なうちちサラダOKなんですね、ありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • hikki7aさん

    >hikki7aさん

    私も、、、生で使いますよぉ。
    生おからに、干し野菜(きゅうりなど)、ハム、、、など入れて
    ヨーグルトと塩麹で味つけです。。。
    とってもヘルシーだけど味もしっかりつきますよ。。。

    hikki7aさん ヨーグルトと塩麹、いいですね!ためしてみます、ありがとう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です