現在の発言数449,664件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

秋刀魚を焼くときに切れ目をいれた方が良いですか?

秋刀魚を焼くときに切れ目をいれた方が良いですか?
もしいれるようならどの様にいれたら良いかも教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 切れ目を入れることで

    切れ目を入れることで、膨らんだ際の身割れを防ぐとともに、
    中心部までの過熱を助ける効果もあります。
    見た目にも味にも有効なことですので、
    切れ目は入れたほうがよろしいかと思います。
    切れ目の入れ方は自由です。
    ×印でも、斜線でも自分の好みで入れてみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は切り目入れず

    自分は切り目入れず、ゆっくり焼くことににしています。
    さんまから脂が出てしまうので。
    皮が色ずいて膨らんできたら焼き上がりの合図です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 秋刀魚に限らす

    秋刀魚に限らす、魚類を煮たり焼いたりする時には全て切れ目を入れたほうが、絶対に火の通りが早くなります。当然そのほうが生焼け等も防げますよ!私は入れるとしたら、×印か/線ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が食べやすいレシピの切り方が載ってて、これでやってます。
    http://matome.naver.jp/odai/2140970114000350301
    旦那も魚の食べ方が下手なのですが、綺麗に食べる様になりましたよ^ー^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切れ目は破けたときの予防線として、入れたほうがいいのかな~と思いますが
    内臓もそのまま包丁を一切入れず、弱めの火でじっくりゆっくり焼くとおいしいです

    醤油も塩も無し!大根おろしと酢橘があれば幸せです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です