現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サンドイッチの具

サンドイッチの具
私は卵類がアレルギーで食べることが出来ないので、サンドイッチの時はいつもハムキュウリです。
卵、マヨネーズなども使わず家にある食材で出来るサンドイッチはありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • レタスの葉中央ににチーズ

    レタスの葉中央ににチーズ・トマト・ツナなどを重ねて、食パンの外形より少し小さく風呂敷を包むように四角にレタスを折りたたむ、それをパンに挟んでラップに包んでパンを落ち着かせたら(10分くらい)、好きな形に切っていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズ+黒こしょう+ハムはお薦めです

    クリームチーズ+黒こしょう+ハムはお薦めです。
    ハム、チーズ、トマトソースを挟んだホットサンドは如何でしょうか?
    ホットサンド  レシピID:1761387
    レタス、トマト、ハム、胡瓜のサンドイッチも美味しいです。
    パンにマーガリンとマスタードを塗り、マヨ無しで塩を振っても美味しいです。
    野菜サンド  レシピID:1923016
    ハムとチーズとレタスのサンドや
    焼いたベーコンにチーズとレタスを挟んだサンドイッチもお薦めです。
    ツナ、胡瓜のみじん切り、塩麹(塩) 黒こしょうを混ぜて挟んでも美味しいです。
    息子が卵アレルギーだったので、卵を抜いたサンドイッチはよく作っていました。
    シンプルに蜂蜜+バター(マーガリン)も美味しいです。

    7fb27e006a182170b8d2293be08d67ef
    クロックムッシュ風*トマトチーズサンド by ゆうゆう0221 レシピID:1761387
    食パンにトマトソース、ハム、チーズを挟んで、トースターで焼きました。簡単に出来る、ランチや朝食にお勧めです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボリューム満点になりますが

    ボリューム満点になりますが、照焼きチキン(鶏肉は大丈夫ですか?)とキューリ、レタスも美味しいです。
    フランスパンがあればオリーブオイル、バルサミコ酢、レタス、ハム、(あれば)モッツァレラ、トマト、バジル/バジリコ、塩こしょうなんてのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いた茄子と焼いたベーコン挟んでケチャップマスタード...

    焼いた茄子と焼いたベーコン挟んでケチャップマスタード塗ってもおいしかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いた茄子と焼いたベーコン挟んでケチャップマスタード...

    焼いた茄子と焼いたベーコン挟んでケチャップマスタード塗ってもおいしかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャーコさん

    ニャーコさん、初めましてこんにちは。私はパティシェです。仕事は製菓(お菓子作りで勿論パンも作っています。)の仕事をしています。ニャーコさん、卵類が苦手だとありますが、ニャーコさんは、果物は好きですか?もし果物が大好きであれば、ヨーグルトやエンゼルクリームでイチゴやバナナ、モモなどの果物を和えてサンドをする、「フルーツサンド」をお薦めします。あと、野菜でしたら「トマト」ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉は全然大丈夫でーす

    >mariko421さん

    ボリューム満点になりますが、照焼きチキン(鶏肉は大丈夫ですか?)とキューリ、レタスも美味しいです。
    フランスパンがあればオリーブオイル、バルサミコ酢、レタス、ハム、(あれば)モッツァレラ、トマト、バジル/バジリコ、塩こしょうなんてのも美味しいです。

    鶏肉は全然大丈夫でーす♪お気遣いありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さすがはパティシエさんですね

    >パティシェさんさん

    ニャーコさん、初めましてこんにちは。私はパティシェです。仕事は製菓(お菓子作りで勿論パンも作っています。)の仕事をしています。ニャーコさん、卵類が苦手だとありますが、ニャーコさんは、果物は好きですか?もし果物が大好きであれば、ヨーグルトやエンゼルクリームでイチゴやバナナ、モモなどの果物を和えてサンドをする、「フルーツサンド」をお薦めします。あと、野菜でしたら「トマト」ですね。

    さすがはパティシエさんですね♪果物、母ともに大好きなので今度させていただきます!
    ご回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子

    >美仁位さん

    焼いた茄子と焼いたベーコン挟んでケチャップマスタード塗ってもおいしかった

    茄子、いいですね。最近はまって常備野菜になりましたし、父も大好きで♪やってみたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすとズッキーニを8mm厚さくらいに縦に長くスライスして

    なすとズッキーニを8mm厚さくらいに縦に長くスライスして、塩こしょうしながらオリーブオイルで焼き付けます。(食べた時に脂っこくならないように、キッチンペーパーに載せて脂を切っておくといいです。)赤いピーマン(パプリカ)の表面をガスで炙って薄皮を焦がして剥がしたら、平たくなるように切り開きます。
    この3つを彩り良く重ねあわせ、お好みでスライスチーズを挟んでみてください。
    パンはそのままでもいいし、さらにトースト/グリルしても美味しくいただけます。
    あと、フルーツサンドってありますよね?生クリームにいちごやみかんを挟んだ物。あぁいうのも美味しいと思いますよ。冷やすのが面倒なら、バタピー+バナナもいいですね。特にチョコレートスプレッド+バナナは癖になる味です。
    しょっぱい味と甘い味の組み合わせでサンドイッチを作ると、飽きがこないので二種類作るといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大阪の高島屋にサンドイッチパーラーというお店があります

    大阪の高島屋にサンドイッチパーラーというお店があります。そこの野菜サンドが絶品です。マッシュポテトにトマト、ホワイトアスパラがサンドされていて、マヨネーズは使っていません。食べるときに、好みで塩をかけます。さっぱりしているのに、マッシュポテトがこっくりしていておいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタス

    レタス、スライスチーズ、ハム。
    BLT。
    トマト、レタス、キュウリ。
    ハム、チーズ。
    チーズ、トマト、ハム。
    ジャム、マーガリン。
    マスタード、レタス。
    ハム、レタス。
    ハム、キュウリ。
    フルーツサンド。
    こんな感じです。思いつくかぎり挙げてみました。ありそうなものばかりですが参考になったら何よりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのご意見ありがとうございます

    >ポワールさん

    レタス、スライスチーズ、ハム。
    BLT。
    トマト、レタス、キュウリ。
    ハム、チーズ。
    チーズ、トマト、ハム。
    ジャム、マーガリン。
    マスタード、レタス。
    ハム、レタス。
    ハム、キュウリ。
    フルーツサンド。
    こんな感じです。思いつくかぎり挙げてみました。ありそうなものばかりですが参考になったら何よりです。

    たくさんのご意見ありがとうございます。トマトやレタスがいいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子さんも

    >ゆうゆう0221さん

    クリームチーズ+黒こしょう+ハムはお薦めです。
    ハム、チーズ、トマトソースを挟んだホットサンドは如何でしょうか?
    ホットサンド  レシピID:1761387
    レタス、トマト、ハム、胡瓜のサンドイッチも美味しいです。
    パンにマーガリンとマスタードを塗り、マヨ無しで塩を振っても美味しいです。
    野菜サンド  レシピID:1923016
    ハムとチーズとレタスのサンドや
    焼いたベーコンにチーズとレタスを挟んだサンドイッチもお薦めです。
    ツナ、胡瓜のみじん切り、塩麹(塩) 黒こしょうを混ぜて挟んでも美味しいです。
    息子が卵アレルギーだったので、卵を抜いたサンドイッチはよく作っていました。
    シンプルに蜂蜜+バター(マーガリン)も美味しいです。

    息子さんも、アレルギーなんですか・・・。
    ご飯というイメージだったので、蜂蜜を忘れていましたw
    ご回答ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテト

    >りうがメンさん

    大阪の高島屋にサンドイッチパーラーというお店があります。そこの野菜サンドが絶品です。マッシュポテトにトマト、ホワイトアスパラがサンドされていて、マヨネーズは使っていません。食べるときに、好みで塩をかけます。さっぱりしているのに、マッシュポテトがこっくりしていておいしいですよ。

    ポテト、好きなのでやってみたいです♪ご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレート

    >Mooming65さん

    なすとズッキーニを8mm厚さくらいに縦に長くスライスして、塩こしょうしながらオリーブオイルで焼き付けます。(食べた時に脂っこくならないように、キッチンペーパーに載せて脂を切っておくといいです。)赤いピーマン(パプリカ)の表面をガスで炙って薄皮を焦がして剥がしたら、平たくなるように切り開きます。
    この3つを彩り良く重ねあわせ、お好みでスライスチーズを挟んでみてください。
    パンはそのままでもいいし、さらにトースト/グリルしても美味しくいただけます。
    あと、フルーツサンドってありますよね?生クリームにいちごやみかんを挟んだ物。あぁいうのも美味しいと思いますよ。冷やすのが面倒なら、バタピー+バナナもいいですね。特にチョコレートスプレッド+バナナは癖になる味です。
    しょっぱい味と甘い味の組み合わせでサンドイッチを作ると、飽きがこないので二種類作るといいと思います。

    チョコレート、バナナは常備なのでいつでも出来そうです!好きな具材ですし♪参考になるご意見ありがとうございます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のりとバターかマーガリン

    のりとバターかマーガリン
    出来れば焼き海苔 でも味付け
    海苔でも美味い
    ただ 大きいままだと
    食べづらいからちょいとちぎって
    参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔なんて考えたこともありませんでした

    >りょくどんさん

    のりとバターかマーガリン
    出来れば焼き海苔 でも味付け
    海苔でも美味い
    ただ 大きいままだと
    食べづらいからちょいとちぎって
    参考になれば幸いです。

    海苔なんて考えたこともありませんでした!とっても参考になるご回答感謝感謝♪ですっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと子供っぽい組み合わせかなとも思いましたが

    >Mooming65さん

    なすとズッキーニを8mm厚さくらいに縦に長くスライスして、塩こしょうしながらオリーブオイルで焼き付けます。(食べた時に脂っこくならないように、キッチンペーパーに載せて脂を切っておくといいです。)赤いピーマン(パプリカ)の表面をガスで炙って薄皮を焦がして剥がしたら、平たくなるように切り開きます。
    この3つを彩り良く重ねあわせ、お好みでスライスチーズを挟んでみてください。
    パンはそのままでもいいし、さらにトースト/グリルしても美味しくいただけます。
    あと、フルーツサンドってありますよね?生クリームにいちごやみかんを挟んだ物。あぁいうのも美味しいと思いますよ。冷やすのが面倒なら、バタピー+バナナもいいですね。特にチョコレートスプレッド+バナナは癖になる味です。
    しょっぱい味と甘い味の組み合わせでサンドイッチを作ると、飽きがこないので二種類作るといいと思います。

    ちょっと子供っぽい組み合わせかなとも思いましたが、バナナは腹持ちもいいし、チョコとの相性も良いので、ぜひお試しください。もしヌテラというスプレッドが見つかったら、それが一番バナナと合うと思います。(アメリカのものなので、日本のどこで買えるか、よくわからないのが申し訳ないですが。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいも

    じゃがいも、えび、アボカド、薄く焼いたハンバーグ、変わり種ならなめたけとかどうでしょう?
    味つけはマヨネーズがだめとゆうことなので、ケチャップ、ソース、オリーブオイル+ハーブソルトなど。
    ランチパックのHPなんか参考になるんじゃないでしょうか(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です