現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

サラダの玉ねぎが辛くなくなる方法を教えてください!

サラダに玉ねぎをいれたいんですが、辛くて(TT)辛くなくなる方法 教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 薄切りにして

    薄切りにして、水に晒してから作って下さい。
    新玉ねぎのサラダ   レシピID:1753625
    こちらは新玉ねぎのレシピですが、基本は同じです。

    3194a900e3afbbefae696ed916b4944e
    血液さらさら*新玉ねぎのサラダ by ゆうゆう0221 レシピID:1753625
    新玉ねぎと鰹節のシンプルなサラダです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎの繊維を断ち切るように直角に薄切りにするとよい...

    玉ねぎの繊維を断ち切るように直角に薄切りにするとよいと思います。
    この辛みが栄養たっぷりみたいですけど、自己流ですが、
    薄切りにしてから塩で揉んで、2,3分放置してから、水にさらしてます。
    あと、薄切りにしたら、そのままお皿に広げて放置するのがよいそうです。
    つまりは空気に触れさせるとよいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉葱は縦に半分に切って

    玉葱は縦に半分に切って、根っこの方から繊維を断つ様にしてスライス、軽く水に晒して、
    沸騰したお湯をボウルに玉葱が十分に漬かる程度に入れて、そこにスライスした玉葱を入れて、
    約3分ほどそのままにして後はザルに上げて余熱を取る程度に軽く水洗い、
    そうすると、玉葱の臭いや辛味もかなり取れて玉葱本来の甘味が出ますよ。
    沸騰したお湯に直にたまねぎを入れると温度が高すぎてダメですよ、必ず別の容器にお湯を入れてから。他の野菜も(きゃべツ、人参、大根、胡瓜など)でも、美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間は玉ねぎとレンジによりますが

    時間は玉ねぎとレンジによりますが、1~2分チンすると辛味が和らぎました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫で玉ねぎを冷やしてから繊維に対して直角に切るようにし

    冷蔵庫で玉ねぎを冷やしてから繊維に対して直角に切るようにし、スライスした玉ねぎを薄い酢水にさらすとよろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水にしばらくひたしておくと

    水にしばらくひたしておくと、辛味の元である硫化アリルという成分が水に溶けるので、少し和らぎます。
    生にこだわらないなら、硫化アリルは熱に弱いのでレンジで少し加熱するのもいいと思います。
    それか、新たまねぎを使えばとっても甘いですよ♪時期が来るのを待たなければいけませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繊維を断ち切るようにスライスした玉ねぎに

    繊維を断ち切るようにスライスした玉ねぎに、塩を多めに振り掛け、かき混ぜて、水分が出るまで置きます。その後、ぎゅっと絞ってから、水で丁寧に塩を洗い落とすと、全く辛くありません♪(新玉ねぎでも古い玉ねぎでも)
    水にさらしたり、酢水にさらしても全然辛味は取れません^^;
    この方法が、経験上一番でした(^^)
    騙されたと思って一度お試しを☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繊維を断つように切ってから水に浸し

    繊維を断つように切ってから水に浸し、手で揉むと辛さが和らいだように感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です