現在の発言数455,790件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

天ぷらにする食材

天ぷらにする食材
しそ、鶏肉、ちくわ、ウィンナー、さつまいも、じゃがいも、アスパラガス、茄子、玉ねぎ、カニカマ、などを天ぷらにしているのですが、他に何かありますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全81件)

  • できないもの

    できないものがないって感じですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外ではありませんが…

    マイタケ・えのき・じめじなど、きのこがおいしいです。
    サクサクに揚げて塩をふっていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校の時・・・

    友達のお弁当にブロッコリーの天ぷらが入ってました。塩で食べるのがおすすめだそう。
    あと、エノキの天ぷらも美味しいですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆♪

    納豆を海苔に載せて、天ぷら粉をつけ、揚げます。

    又は、少量の天ぷら粉に、納豆を入れ混ぜて、
    スプーンですくって、揚げます。

    どちらもいいおつまみになります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はんぺんです。
    揚げたらしゅー、としぼんでしまうんですけど
    外はサクサク、中はふわふわで。
    いつも家族と取り合いになります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナですね!
    晩ご飯というより、おやつ感覚でパクパク食べれます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捨てないで!

    *セロリの葉
    *ゴーヤの種&わた
    *ドクダミの葉

    B級だけど、とっても美味です!
    身体にも良いので、是非お試しを♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根、長いもが美味しいです。 K

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い出しました。アメリカの日本食レストランでお寿司の細巻きを天ぷらにしたものを見ました。。切ってドラゴンのように並べてあって名前もドラゴンだったような。。注文したことはありませんが中身はあなご?アボカド?みたいなのでおいしいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二日目のお寿司

    食べきれずに残ってしまった握りずし。
    冷蔵庫で翌日には固くなってしまいますよね~

    ネタには火が入って、ごはんはやわらかく~美味しいですよ!
    しょうゆでもウスターソースでも、もちろん普通のソースでも。
    甘辛のたれにからめても(天丼風)!!

    ぜひ試してくださいね♪

    普通の?食材ではもずくやミニトマトもオススメです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てんぷらするとき、うちは
    海苔のてんぷらを必ずします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの定番 かき揚げです

    かき揚げ・・・きのこのかき揚げ
           (まいたけ・エリンギ・しいたけ・えのき)大きさを揃えて細切りします
           
           コーンとさつまいも
            (さつまいもはコーンより大きめのサイコロに切ります)

           あさりのむき身と長ネギ
            (長ネギは1cmも輪切りにします)

    単品だと・・・いんげん、オクラ、れんこん、長芋、
           さかな類(刺身用セット色々入っているので手軽です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おやつなんですが

    名古屋に納屋橋まんじゅうっていうのがありますが、昔から「天ぷら」にする食べ方は有名です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贅沢ですが・・・

    明太子は美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げに

    おつまみのさきいかを3センチくらいに切って、かき揚げの野菜に混ぜてみてください。
    美味しいんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さくらんぼ

    季節になると沢山いただきますが、生食も飽きた頃中の種を抜いて天ぷらにします。甘酸っぱくて意外においしい。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小女子。魚肉ソーセージ。

    実家の定番でした。
    小女子だけのかき揚げ風ですが、カリカリ香ばしくて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘のお気に入り♪

    我が家では定番のエビ、がぼちゃ、さつまいも、茄子、の他に鶏もも肉の天ぷらを作ります。
    他に娘のお気に入りなのが蓮根とヤングコーンです。どちらも生で売られてる物を揚げでます。少し甘くて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はの時期は蓮根が美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天つゆと

    ハムをなすで挟んでてんぷらにします!天つゆでたべるとじゅわ~としておいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です