現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

幼稚園の運動会に簡単で美味しいおにぎりレシピ教えて!

幼稚園の運動会に作る簡単で美味しいおにぎりのおすすめレシピ教えて!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ツナマヨならぬ

    ツナマヨならぬ、おかかマヨネーズおすすめです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サッと炒めたとうもろこしとごはんを混ぜたり

    サッと炒めたとうもろこしとごはんを混ぜたり、鮭のほぐし身と胡麻を混ぜたおにぎりにするとかわいらしいく仕上がります。ちょっとひと手間ですが焼きおにぎりやおいなりさんも美味しいのでおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:304461

    レシピID:304461 調味料も包丁も使わずに作る炊き込みご飯です。
    簡単だけど、彩りきれいで豪華に見えるので運動会にもおすすめです!

    6413c0ec3d0febbdfb3bf2848325948b
    簡単♡ツナ缶と塩昆布で炊き込みご飯♬ by みるくとここあともも レシピID:304461
    調味料不使用。材料を全部お釜にいれたら、スイッチオンでおしまい。簡単なのに手が込んでいるように見えます。おむすびやお弁当にもどうぞ。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母は運動会の時は必ずのり巻き寿司を作ってくれました♪巻き寿司用のすだれにラップをひき、海苔をのせ、酢飯→シソ→ツナの順にのせて、あとは巻いて形を整えて食べやすい大きさに切って出来上がり♪
    あとおにぎりではないけど、お稲荷さんも良いと思いますよ。


    余談ですが、のり巻きを作る際、ツナは味付けして下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きおにぎりがあるとテンションはすっごくあがります☺︎

    簡単にたのしみもあるおにぎりでわたしの家では爆弾おにぎり?をつくってくれます!

    中にはウィンナー、薄焼き卵、マヨネーズ、鮭などが入ったおおきなおにぎりで、のりでまいてあってアルミホイルに巻いてて丸いおにぎりなので、開けるのも食べるのもおいしくて楽しいおにぎりです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。肉巻きおにぎりはどうでしょうか?運動会は、力のつくものがいいと思います♪
    幼稚園と子どもさんが小さいので薄い味付けで小さく作ったらいいかなと思います♪子どもさんが笑顔になれるようなお弁当頑張ってください Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です