現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

市販のカレールーでオススメの組み合わせを教えていただきたい

市販のカレールーでオススメの組み合わせを教えていただきたい。メーカーが違うほうが良いらしいのですが種類が沢山で迷ってます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 我が家の最高の組み合わせは

    我が家の最高の組み合わせは「バーモント・中辛」と「こくまろ・甘口」を1:1です。懐かしいお母さんの作ったカレーの味です。ちなみに具はスタンダードに豚、たまねぎ、ジャガイモ、にんじん。福神漬けなんてあったら最高ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的でなく申し訳ないのですが

    具体的でなく申し訳ないのですが、違うメーカーの物を3種類入れると更に美味しいです 冷蔵庫がいっぱいになっちゃいますが… 以前ジャワカレー辛口とバーモントカレー甘口を合わせたことがありましたが、甘くて辛い変なカレーになってしまいました 辛さの度合いが近いものを組み合わせたほうが無難みたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。我が家も、家族がカレーの味にうるさく試...

    こんにちは。我が家も、家族がカレーの味にうるさく試行錯誤してきました。以前は色々な組み合わせを試していましたが、今はハウスの「プライム」のシリーズ(ジャワとバーモンドがあります)を単品で使っています。
    他の商品と比べてお値段は多少upしますが(といっても300円もしません)、その分少量でコクがでて、単品使用で十分美味しいカレーが出来ます。我が家は主にジャワカレーの中辛にお世話になっていますが、甘めが好きならバーモンドもいいですね。ちなみに以前は、「プライム」シリーズのジャワとバーモンドを混ぜていましたが、混ぜなくても十分美味しいので単品使用するようになりました。
    カレーについては好みが分かれるところだと思いますが、良かったらお試し下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー粉と市販のルーを合わせると更に美味しいです

    カレー粉と市販のルーを合わせると更に美味しいです。
    チキンカレー  レシピID:1712117
    夏野菜カレー  レシピID:623013
    我が家は2段熟カレーと、ゴールデンカレーが多いです。

    Bb591d2eb0f218be1db7518b1c12faf3
    野菜たっぷり☆ヘルシーなチキンカレー by ゆうゆう0221 レシピID:1712117
    トマト、人参、玉ねぎを沢山入れたチキンカレーはとっても美味しいです。ムネ肉を使うのでとってもヘルシーです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしは

    あたしは、こくまろに、ウスターソースを少し入れてます。
    こくまろ単体より、おいしくなりますよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎回数種類を用意するのは

    毎回数種類を用意するのは、面倒なので。。。(^^;)
    私は、中辛か、辛口を使用します。
    でも、使うのは、1種類のみ!
    ルーを入れたあと、生の生姜とニンニク、荒引き黒胡椒を入れます
    チューブの物を入れても構いませんが、
    できれば塊をすりおろした方が香りがGOOD!!
    辛さが苦手な方用を作ったあとでも、
    辛さ調整が簡単にできますよぉ~(^0^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のカレーは

    煮込むときに 刻み生姜とにんにくを入れ 前は バーモント甘口+印度カレー。  
    今は 「りんごカレー・ルー」+プレミアル塾カレー。
    カットトマト、ウスターソース ケチャップ リンゴがあればすりおろし。
    その時々で あるものを使用します。 家族には評判がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です