現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パン以外で自家製酵母を使った料理を教えてください。

パン以外で自家製酵母を使った料理を教えてください。
自家製酵母を沢山作りました♬
「パン」だけでなく「料理」にも使えると聞きました。
どのように使うのか教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • はじめまして

    はじめまして☆
    自家製酵母でなくドライイーストなので恐縮ですが、ほうれん草やハムなどを混ぜたキッシュ系の料理に使っています。入れる水分が普通のキッシュより少なめですがイーストのおかげでふわふわになります。
    以前、ホシノの天然酵母を作ってパンを焼いていた時期がありますが、香りは最高ですね。
    自家製酵母だったらきっともっと美味しいものが作れそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • peruさん

    >perukosanさん

    はじめまして☆
    自家製酵母でなくドライイーストなので恐縮ですが、ほうれん草やハムなどを混ぜたキッシュ系の料理に使っています。入れる水分が普通のキッシュより少なめですがイーストのおかげでふわふわになります。
    以前、ホシノの天然酵母を作ってパンを焼いていた時期がありますが、香りは最高ですね。
    自家製酵母だったらきっともっと美味しいものが作れそうですね。

    peruさん
    回答を頂きありがとうございました♡
    とっても感謝です\(^o^)/
    ドライイーストもお料理に使えるんですね!
    キッシュは今まで作ったことないんですが、
    今度作るときぜひ試したいです♡
    peruさんもパンを焼くのですね(*^_^*)
    私はかなり今ハマっているのですが、
    夏は暑くてオーブンを扱うのもちょっと辛いです(汗)
    ではではまた教えてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です