現在の発言数455,821件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうしても食べられない物

やっぱり皆さん食べれないものってありますよね?ちなみに私は内臓物が食べられないです。ゴムみたいでいつ飲み込めばいいのかわからなくてずっと口でかみかみしてます(;´д`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • 納豆(((・・;)

    納豆は小さい頃からダメです!Σ(×_×;)

    あのネバネバ、味、におい、全てがNG(。>д<)

    学校では「納豆、食べた~?」と男子にいつもからかわれます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴ

    リンゴを食べると鳥肌が…
    シャキッとする音(食感)がダメで…
    でも、梨は問題なし^^;

    イクラの生臭い匂いと味も。
    他の魚卵は食べられるんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完全ムリってのはないですが・・・

    見た目や、ブヨブヨしてるのが食べたくないかもw

    いなごの佃煮
    鶏の皮
    肉の厚い脂身
    豚足
    すっぽん
    蜂の子
    ぎょうざ?ぎょうじゃ?にんにく(にんにくぽい香りの青菜)
    しゃこ


    無理すれば食べれます・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    いなごの佃煮、蜂の子、すっぽん、豚足、しゃこなど見た目グロイもの
    鶏の皮、いくら、うに、ウナギ
    サトイモ、山芋などヌルヌルするもの(納豆はOK)
    牡蠣はアレルギーだし、蟹味噌なんてもってのほか

    イッパイあるけど普段食卓にのらないものばかりなので目立たない Wink

    触れない、食べれない、お料理する事も出来ない

    でも これらを食べなくても食生活には困らない
    これでも自他認めるお料理好きです 。
    まあ いいか +1



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いな食べ物...あるある!

    私、周りには好き嫌いはあまりないって言ってますけど、改めて考えると、沢山ある(^^;;
    生のトマト、桜エビ、牡蠣、タチ、毛ガニ、栗、メンマ、梨、柿...お酒では日本酒と芋焼酎が苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜぇ~ったいムリ!

    らっきょう、キムチ!
    匂いもムリ!
    食べてる人もムリ!
    絶対に近づきません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漬物は嫌!!!!!!!!!!!!

    あの食感が歯がゆいぃぃぃぃ!!!のと酸味が嫌~~~~!!!!
    生のきゅうりも食感が似てるので好きではないですが、ギリOKくらいですね
    酢の物は酸味がきつくなければ…まぁOK

    幼少の時から嫌いですが、父に無理やり茄子の漬物を食べさせられリバース×身体が拒否しまして…

    大人になってからはゆかりやお茶漬けの素で味がなれたので梅干し系の物は少しづつなら食べれる様になり克服したものも2.3ありますが基本今もこれからも漬物は食べません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉がダメ

    よく友達に人生 損してると言われますが、お肉が食べられません(挽き肉はOKなんです。多分 お肉の食感がダメなんだと最近 気が付きました)
    でも家族は大好きなので肉料理をしないわけもいかず、特に唐揚げ等の味見が出来ないものは難しい…毎日苦戦しています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレッシュなトマト

    大きい生のトマトが無理です。

    ケチャップはもちろん、ピザに乗せて焼いたりミネストローネなどの煮込み系は大好きです。生だけど、小さいトマトを細かーく刻んで乗っけたタコライスはギリギリセーフです。ソースの味が強くてほとんどわからないので。

    何だろう、あの種まわりの水っぽいグニュグニュと青臭さがダメなんだと思います。だから料理にはイタリア系の水分の少ないトマトやミニトマトをよく使います。

    こういう話をすると、美味しいトマトを食べてないからだとか、もぎたてを食べれば世界が変わるとか言う方がいらっしゃるんですが
    だまされたと思って食べてみ!という果物のように甘いらしい真っ赤なトマトですらダメでしたw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • な、生クリーム!!

    生クリームが苦手です>_<どうしても胸やけしてしまいます。ちなみにケーキも気持ち悪くなります。
    あと、食感がないものとか Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも!

    >ひまわり73号さん

    よく友達に人生 損してると言われますが、お肉が食べられません(挽き肉はOKなんです。多分 お肉の食感がダメなんだと最近 気が付きました)
    でも家族は大好きなので肉料理をしないわけもいかず、特に唐揚げ等の味見が出来ないものは難しい…毎日苦戦しています(笑)

    私は味ですね〜、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックリ~(。>д<)

    >のりさん

    リンゴを食べると鳥肌が…
    シャキッとする音(食感)がダメで…
    でも、梨は問題なし^^;

    イクラの生臭い匂いと味も。
    他の魚卵は食べられるんですけどね。

    私の主人ものりさんと同じ理由でリンゴを好んで食べてくれません…
    梨は平気らしいです…
    主人曰く梨は甘くてシャリシャリ言わないし食べやすいからだそうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練り物

    私も練り物むりです・・・
    食感、味、におい・・・とにかくだめで、給食におでんがでた日は、午後、頭痛に吐き気で死んでました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好き嫌いはかなり少ないです。

    さんまの内臓に限らず、魚の骨を気にしないで
    バリバリ食べてたり
    砂肝とかの臓器系、皮、うに、いくらなど
    他の方が嫌いそうなものは食べれます。

    でも。何故か
    セロリ、みょうが、りんごなどは
    どうしてもダメです。

    しょうがも、すりおろしてなければ
    食べれないんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホタルイカです。

    もう、見ただけで気分が悪くなります。
    はらわたを一緒に食べたとき、ぬるっと
    出てくる感じがどうにもダメです。
    あと、食べたときにお口とお鼻から
    生臭い匂いが消えないのも嫌です。

    こんな理由でホタルイカです。
    鮮度が悪かっただけなのでしょうか?
    好きな方は、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵の白身

    ダメなんです Sob焼いたり湯がいたりはOK
    生がダメです本当は卵かけごはん白身もかきこんで食べたいくらいですが食べれません Sobいつも黄身だけで卵かけごはん食べるので物足りないです
    納豆や山芋やめかぶ等のとろとろは大丈夫です
    どぅも白身は気持ち悪いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シナモン

    においがまずダメ、食べたら吐き気。。。

    もらいものに入っていたときには。。。

    アップルパイが大好きなのですが、大抵食べられない。以前、バナナタルトに入っていたときには、予想外だったので泣きたくなりましたよ。。。(アップルパイなどは事前に確認している)
    チャイやホットワインも飲んでみたいのに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣

    子供の頃、口当たりがあまり好きじゃなかったカキフライ。
    イヤイヤ食べてたんですが、ある時伯父に「カキの内蔵は○○○(キレイなものじゃない)」と嘘かホントか分からぬ解説をされ衝撃受けて以来生も加熱ものも一切食べられなくなりました。

    大人になりお酒の席で立派な【岩牡蠣】が登場しても周りに譲って終了。

    伯父の解説の場に一緒にいた妹も最近ようやく牡蠣を克服したそうで、洗脳って恐ろしいなぁと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これだけは・・・・だめかな

    私は、牛乳、レーズン、ぎんなんがだめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は魚介類がだめで特に貝類がダメです…>_<… 貝がふれたもの全てが無理ですなのでスープも飲めません(;゜0゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です