現在の発言数449,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

かぼちゃスープを作るときのミキサーのタイミングは?

かぼちゃスープ、ミキサーでつぶすのなら、どのタイミングがいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • カボチャスープ

    カボチャスープ☆(*´∇`*)美味しいですよね☆大好きです~♪
    私は、鍋でカボチャと玉ねぎを出汁で煮た状態を火からおろしてあら熱が取れたらミキサーに入れてます。
    あとは鍋に戻して牛乳を加えてのばし、沸騰直前まで温めたら完成って感じです♪(*´-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は野菜を茹でて

    基本は野菜を茹でて、柔らかくなったら粗熱を取り
    ミキサーにかけ、鍋に戻し、牛乳を加えます。
    こちらはレンジとミキサーで作る、南瓜のスープです。
    南瓜のスープ    レシピID :615537
    ミキサーを使わない南瓜のスープです。
    南瓜のポタージュ  レシピID :647522

    9e1b6af9241f6db172d96ae7363ba591
    かぼちゃとニンジンの冷製スープ♪ by ゆうゆう0221 レシピID:615537
    火を使わないでミキサーとレンジで作る、冷製スープです。 野菜がたっぷり入っています。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃと玉ねぎ

    かぼちゃと玉ねぎ(少々)はスライスに切って、先にバターでよく炒めてから水を加えて煮てみてください。かぼちゃや玉ねぎの自然の甘みと旨味がぐっと引き出されて、さらにおいしいかぼちゃスープになります。かぼちゃを薄切りにすることで、焼き面が多くなりますし、火の通りも早くなります。
    ひたひたの水を加えてやわらかく煮たら、放置しないで鍋底を水で冷やすなどして素早く粗熱を取るのがベターです(その方が風味もフレッシュですし、細菌の繁殖も防げます)。そしてミキサーへ。
    牛乳や生クリームを加えて火にかけ、塩、お好みで胡椒、ナツメグなどで味を調えてください。
    書いてて私も食べたくなりました!夏は冷たいかぼちゃのスープもいいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんこんにちは

    皆さんこんにちは。質問をしたパティシェです。なるほど、基本はゆでてから荒熱を取って、ミキサーにかけて、鍋に戻すんですね。皆さん有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です