現在の発言数442,382件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

生春巻きの具材のアレンジを教えてください

生春巻きを時々作ります。さっぱりしたものが好みなのですが、いつも海老と蒸し鶏と生野菜でマンネリになってしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は雑穀米

    私は雑穀米(白米と黒米を炊いたものが特に麗でお勧めです)を酢飯にし、自家製ピクルス(パプリカや人参・キュウリなど)を中心にまいて生春巻きの巻き寿司をよく作ります。紫色に色づいた酢飯はとても綺麗で生春巻きに映えますし栄養価も上がります。雑穀は様々な色がありますのでアクセントに生春巻きに使われるととても綺麗に栄養価もアップします。ソースを付けなくても召し上がれますのでヘルシーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーシュー+もやし+コチュジャン

    チャーシュー+もやし+コチュジャン、カルビ+きゅうり+レタス、レンコン+枝豆+肉みそ、チーズ+かにかま+にんじん等の組み合わせがオススメですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ●玉ねぎスライス+スモークサーモン+アボガド

    ●玉ねぎスライス+スモークサーモン+アボガド(わさび醤油で)
    ●きざんだ茹で卵(からし・コショウ・マヨネーズで和える)+千切りきゅうり+チーズ
    ※マヨネーズが多すぎると水っぽくなります
    ●おさしみ+千切り大根+大葉(わさび醤油で)
    ※イカやタコなど噛み切りにくいものはオススメしません
    ●茹でた豚薄切り肉+千切りきゅうり+千切り人参+大葉(ごまだれで)
    生春巻き、パーティーなんかで大活躍ですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前

    以前、ホテルで働いていた時に
    サンドイッチの卵…ゆで卵+塩コショウ+マヨネーズと、トマトスライス、レタスを巻いたものを、前菜に出してました。
    サンドイッチに使われる具なら
    スモークチキンや、ハム、チーズなど
    なんでも合うと、思いますよ。
    前述の卵なら皮から、透ける彩りも、キレイです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったらこちらのレシピを見て参考にして頂けたらと思います

    良かったらこちらのレシピを見て参考にして頂けたらと思います。
    ●スモークサーモンで「生春巻き」♬    レシピID:1173442
    ●生ハム・クリームチーズの生春巻き♪   レシピID:1137674
    ●貝割れ・ささみ・カニかまで「生春巻き」 レシピID:1048760

    86e1336397fb7a0bbedfbd7173dc694e
    スモークサーモン・クリチで「生春巻き」 by ぽんこ♡ レシピID:1173442
    いつものサラダをライスペーパーで包むだけ♪ 簡単・美味しい!おもてなしにもどうぞ✿
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です