現在の発言数441,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

砂糖の種類によって、適したお料理がありますか?

砂糖の種類が、沢山あるのですが、種類によって、適したお料理があるのでしょうか?
健康の事を考え、茶色の砂糖を主に使用☆きび砂糖、きざら、三温糖の3つがあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • きび砂糖は

    きび砂糖は、上白糖と同じようにどんなものにも使ってもいい
    きざらは、カステラなどの焼き菓子でも風味付けを兼ねて使われていて、醤油との相性も良いことから、煮物や佃煮などでも使われているそうです!
    三温糖は、煮物や佃煮、みそ料理まどに使うと甘さだけでなくコクもでるそうです。
    役に立てれば良いですが・・。もう少し詳しく調べたほうが良かったですかね・・。
    またなにかあれば気軽にお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上白糖は

    上白糖は、カルシュウムを、溶かすって聞いたことあります。
    だから、あまり使いません。
    きび砂糖って、和三盆でしょうか?
    和三盆少し高価なので、ドレッシング、お浸しの隠し味なんかの軽くこくを出したいときに使います。
    きざらは煮込み料理、黒砂糖と同じように豚の角煮、鶏の旨煮なんかの様な少し長く煮込む料理に適してますよ。
    三温糖は、軽く煮込む料理、小松菜とうす揚げとの煮込みとか、さっと煮込む料理の甘さの補い程度に使います。
    参考になりましたでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です