現在の発言数455,442件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

年配の方でもOKな糖分控えめな簡単お菓子を教えてください

おじいちゃんやおばあちゃんにも食べられるような糖分控えめのお菓子があったらぜひ教えてください。
できれば、中学生の私でも簡単に作れるのでお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こんにちは

    こんにちは。
    おじいちゃん、おばあちゃんに作って差し上げるなんて、お優しいですね。
    水ようかん       レシピID:611504
    鬼まんじゅう       レシピID:650560
    芋ようかん       レシピID:661896
    りんごのゼリー     レシピID:662463
    冷やし白玉ぜんざい レシピID:1904449
    豆乳入り*わらび餅  レシピID:627255
    こちらは殆ど鍋で作れます。
    宜しかったら参考にしてみて下さいね。

    D2b875b45832e1b9595b11bf72b6f81c
    *簡単*水ようかん* by ゆうゆう0221 レシピID:611504
    こしあん、寒天があれば直ぐに出来ます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片栗粉deわらび餅風

    片栗粉deわらび餅風  レシピID:1442791
    麦茶寒天白玉添え      レシピID:1455873
    身近な材料で、簡単に作れます。
    お試しください♪

    38ae2f5c82ca7a75d700f78a797c7cf4
    片栗粉deわらび餅風 by 柴犬プリン レシピID:1442791
    片栗粉を使った簡単わらび餅です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100%のジュース300㏄を鍋に入れて

    100%のジュース300㏄を鍋に入れて、粉ゼラチン5㌘振り入れて混ぜ、火にかけて煮とかします。
    火からおろしてあら熱がとれたらグラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めれば年配の方にも食べやすいゼリーになります♪(*´∪`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで作るういろうはいかがですか

    レンジで作るういろうはいかがですか?
    基本的には小麦粉(だんご粉、白玉粉、上新粉等)と水、砂糖を混ぜて、レンチンだけで作れます。
    後は好みで、きな粉を入れたり、甘納豆で作ったり、珈琲や抹茶でフレーバーをつけたりとアレンジも簡単です。ネットでもたくさんのレシピがきっとあると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。リラックまさんは、おじいちゃんやおばあちゃんにお菓子を作ってあげたいと考えているなんて、私も貴方の心が凄く優しい人なんだと思います。私のお薦めとしては、「プリン」ですね。良かったら是非、私のキッチンにも遊びに来て下さいね。プリンのレシピもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です