現在の発言数448,756件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

黄身と白身を完璧に均一に混ぜる方法はありますか?

卵焼き作りの際、黄身と白身を完璧に均一に混ぜる方法はありますか?
まっ黄色の卵焼きが作れたらと思います。
左回りに混ぜるといいと聞きやってみたことがありますがうまくいきません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 卵をかき混ぜる時に

    卵をかき混ぜる時に、卵白を切るような感覚で混ぜていただくとよろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://www.suncraft.co.jp/...

    http://www.suncraft.co.jp/archives/product/convenience/20090519175256.html
    ぼくは「まぜ卵」という、かき混ぜ棒を使っています。卵焼きだけでなく、卵かけご飯にもとっても便利。オススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗いものが増えますが

    洗いものが増えますが、ざるでこします。だし汁、調味料を加えてからするとこし易いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイフ

    ナイフ(果物ナイフ、ぺティナイフ等)で混ぜると、白身のコシが簡単にきれて、簡単に早くきれいにまざりますよ^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上に紹介したかき混ぜ棒も

    >グルメなダイエッターさん

    ナイフ(果物ナイフ、ぺティナイフ等)で混ぜると、白身のコシが簡単にきれて、簡単に早くきれいにまざりますよ^-^

    上に紹介したかき混ぜ棒も、棒に刃がついてるので、ナイフでもOKそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずボウルなどに卵を落とし入れカラザ

    まずボウルなどに卵を落とし入れカラザ(黄身と白身の間の白いひも状のもの)は必ず除いてくださいね。それからお箸を卵に対して斜めになるようにボウルに入れて溶くのですが、その際ただグルグル混ぜるのではなく、白身を切りながら(この時箸をボウルに付けたままではなく麺をすくい上げる要領で白身をすくい上げ、箸先でつまみ切ります)そして空気を含ませるようにお箸を混ぜて動かします。白身の塊があるときはそれをお箸の先で挟んでは切り、全体を混ぜまた気になる白身は箸先で挟んでは切る・・の繰り返しで均一になるまで溶きます。縦に円を描く様に溶き空気を含ませますよ。
    ふわふわの玉子焼きを作る際は空気を含ませる事も大切なので卵の溶き方はかなり重要ポイントになりますので頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID1786429

    ID1786429
    で、ナイフを使って白身と黄身を混ぜる方法を紹介しています。
    良かったら覗いてみてくださいね。(^ー^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TAKASHIBONさん:写真拝見しました

    >グルメなダイエッターさん

    ナイフ(果物ナイフ、ぺティナイフ等)で混ぜると、白身のコシが簡単にきれて、簡単に早くきれいにまざりますよ^-^

    TAKASHIBONさん:写真拝見しました、ホントその通り、原理は一緒ですね^^
    ミミックさん:レシピ拝見しました、かぶってしまいましたね、、ごめんなさい(>_<)私はお菓子を作っているときに、手元にバターを切ったナイフがあり、洗物を減らすためにナイフで卵を溶いたらきれいに混ざって、それでこの方法を発見しました!たまたまですが、同じものを発見できてうれしいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はフォークです

    私はフォークです。 綺麗に仕上げるときはざるで漉します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごをよく混ぜたら

    たまごをよく混ぜたら、小さなザルにガーゼを2重にひいてそこによく解いたたまごを入れガーゼを絞るようにして玉子を漉します>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォークで!

    我が家では、いつもフォークを使ってかき混ぜます。お箸よりもきれいに混ざりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上下するだけ

    卵は箸でかき回すでなく、
    ボールに割りいれ箸を上下に動かし混ぜると均一に混ざりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です