現在の発言数456,370件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

エスニック風焼きそばを作るときのコツを教えてください。

エスニック風焼きそばを作るとき、いまいち美味しくありません。ずばりコツを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • どのようなレシピで作られているかわかりませんが

    どのようなレシピで作られているかわかりませんが、魚醤、ごま油、ラー油、香草、レモン、などをお好みで使われると、“らしく”なると思います。うちでは冷たいそうめんもこんな風味で作ります〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速のご回答ありがとうございました

    >東條真千子さん

    どのようなレシピで作られているかわかりませんが、魚醤、ごま油、ラー油、香草、レモン、などをお好みで使われると、“らしく”なると思います。うちでは冷たいそうめんもこんな風味で作ります〜

    早速のご回答ありがとうございました。ラー油、よさそうですね。もう一つ、質問が。焼きそば風の時、カリカリに仕上げるが苦手です。もし教えていただけましたら幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の先生と同じく

    ↑の先生と同じく、どのようなレシピで、どのような種類のやきそばを作りたいかで回答が変わってくると思いますが、にんにくをきかせて、鷹の爪、ナンプラーを使ってみるとそれなりにアジア風になると思います。それに香菜でも飾れば見た目も完璧です。
    タイやベトナムに行くと、大抵の料理にはライムや唐辛子、パームシュガー、ナンプラー(ニョクマム)などいろいろな調味料が添えられています。いまいち…と思ったらいろんな調味料を並べ、各々のお皿の上で好みの味を作ってもらうのも「手」かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です