現在の発言数448,482件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夏にぴったりの料理はなんですか?

夏にぴったりの料理はなんですか?
なるべくメイン料理をお願いします。もちろんメインでなくてもいいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • やっぱり

    やっぱり、冷たいそうめんが夏にはぴったりですよね。そこにちょっとアレンジして、めんつゆにトマトなどの旬野菜をいれて、オリーブオイルをたらすだけでも、見た目も楽しいそうめんができますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏野菜を使ったカレーや作り置きもできるラタトゥユなど...

    夏野菜を使ったカレーや作り置きもできるラタトゥユなどをおススメします。
    サーモンやボイルしたシーフードなどをつかったパスタなども良いです。
    夏バテしないようにしっかり食事を摂るようにしましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は野菜が豊富です

    夏は野菜が豊富です
    キュウリ、ナス、トマト、ピーマン、ゴーヤ、カボチャ
    などの豊富な夏野菜を工夫していろいろな料理が楽しめます
    麺類や炒め物やカレーのような辛い料理、アウトドアで肉や
    野菜を焼いたりと数限りなくあります
    さっぱりとしたモノが食べたいのかがっつりと食べたいのか
    体調に合わせて料理をするのがベストですね
    まあ、その中でも忘れてはならない料理は酢のモノですね
    さっぱりしていて、酢はカラダの疲れを取り、キュウリが
    カラダの水分を補い、魚でタンパク質をしっかり取る、
    ワカメなどの海藻も入れたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏野菜を沢山使った料理がお薦めです

    夏野菜を沢山使った料理がお薦めです。
    夏野菜カレー               レシピID:623013
    夏野菜たっぷりラタトゥイユ      レシピID:642890
    夏野菜の天ぷら             レシピID:627115
    厚揚げでゴーヤチャンプルー      レシピID:1897104
    モロヘイヤの冷奴            レシピID:619011
    宜しかったら参考にしてみて下さい。

    218e32ea8f7588fab008a58293b832a1
    *我家の*夏野菜カレー* by ゆうゆう0221 レシピID:623013
    夏野菜、トマトがたっぷり入ったカレーです。夏バテにお薦めです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤーチャンプルーおすすめです

    ゴーヤーチャンプルーおすすめです
    夏バテ防止のビタミンB1・B2を多く含む【豚肉・豆腐】と
    【ゴーヤー】の組み合わせはとても良いです!
    ゴーヤー1本には心身のストレスや疲労回復する働きがあるビタミンCを
    レモン約2個分、ほうれん草の約2倍含むと言われてます。
    しかも、ゴーヤーに含まれるビタミンCだけは、加熱しても壊れ難い特徴があります!
    2日に1回は食べてます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です