現在の発言数455,385件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おいしいカボチャの見分け方ってありますか?

おいしいカボチャの見分け方ってありますか?
最近よくハズレるので。。(ー_ー)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • カットしたかぼちゃは

    カットしたかぼちゃは、わかりやすいですよ。
    「種と、種の綿がほぐれていて、種の形がよくわかるもの」
    必ず食べごろです
    逆に種とワタが一体になって、みっしり詰まっているように見えるものはまだ熟していません。
    おうちに帰って保存するときは、必ず綿をきれいにとってから、ラップをして冷蔵庫へ
    美味しいかぼちゃ料理を召し上がってくださいね。
    一口大にカットして、蒸かしてあげれば冷凍保存もできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。かぼちゃは夏に収穫され、収穫したてはネットリ感がいっぱいですが甘みがまして美味しくなってくるのは収穫してしばらく寝かせたかぼちゃなのです。ですのでこの時期に国産の丸ごとかぼちゃを購入したら涼しい日陰(室内で良いです)場所で追熟すると驚くほど甘みのあるかぼちゃが食べられますよ。同じ面を下にして長い時間置くとその面から腐食してしまいますので、気がついたらクルリと底を変えてあげます。ヘタがカラカラなコルク状態になればokです。1週間以上(腐食さえしなければ1ヶ月近くでも良いです)で甘さとホクホク感が増します。カットのかぼちゃを購入すると一目で美味しいかぼちゃが見分けられます黄色が濃くて(オレンジに近い感じ)種がビッシリ詰まっていれば間違いないです。私は、お店に並んでいるものがどれも薄い色の場合は諦めて買わないで帰る事もあったりします。次回は甘くて美味しいかぼちゃが買えますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です