現在の発言数455,759件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

HBで作るパンの目がケーキのようになってしまいます

HBで作るパンの目がケーキのようになってしまいます。売っているパンのように、さけるチーズのようにしたいんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • わたしも同じこと思ってました

    わたしも同じこと思ってました!
    でもこの間、
    塩麹パンを作った際
    仕込み水を牛乳でやったら
    なぜかキメが細かくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HBに任せっきりだと

    HBに任せっきりだと、こねてそのままポテッとした状態で発酵、焼き上げをするのでケーキみたいになると思います。
    HBで捏ね→第一次発酵→生地を取り出し2等分に切る→麺棒で伸ばして折りたたむ→HBに戻して第二次発酵→焼く これなら縦に裂けるパンに仕上がると思います。
    付属のレシピ本に載ってるシナモンパンは捏ね・一次発酵が終わったら取り出し、麺棒で伸ばしてバターとシナモンシュガーを塗り丸めた生地を4本に切りHBに立てて入れ焼き上げるそうです。
    ダブルソフト風食パンレシピID:1446528も生地を折りたたんでから焼くので、出来上がりは縦に裂けるパンになります。

    2615c52d8ee242dbdfef25161e504fef
    ✽ダブルソフト風✽ふんわり食パン✽ by ぢんぴよ レシピID:1446528
    ✾話題入り✾感謝 市販に負けてないかも?!(^^)v ミミまでフワフワで、ホント美味しいんですぅ~♡ 
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です