現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

緊急☆トマトがなり続けて止まりません!!腐る前にお助けを。。

緊急☆トマトがなり続けて止まりません!!腐る前にお助けを。。
トマト沢山使える美味しいレシピ♡よろしくお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • トマトソース

    トマトソース、ケチャップをつくることをお勧めします!!☆
    トマトソースはhttp://cookpad.com/recipe/1852324
    こちらのりーりさんのレシピ(ID:1852324)はいかがでしょう☆

    F57abbe88a00336e7f3e79a25bcdf760
    自家製 万能トマトソース♪ by りーりさん レシピID:1852324
    トマトがたくさんある時に作っておくと、色んな料理に使えて便利ですよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 湯剥きしてハチミツ漬けにしてみてはどうですか

    湯剥きしてハチミツ漬けにしてみてはどうですか、夏にはいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮をむいて種を取ってミキサーにかけたものを小分けして...

    皮をむいて種を取ってミキサーにかけたものを小分けして冷凍しておくのはいかがでしょう。
    トマトスープとか、パスタソースのベースに使えそう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗って

    洗って、そのまま冷凍。
    私も3年(!)冷凍していたトマトを昨日、ソースにしました。ノープロブレム!でしたよ。
    トマト、成りだすと止まりませんよねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそうしていますよー

    >kuma4755さん

    洗って、そのまま冷凍。
    私も3年(!)冷凍していたトマトを昨日、ソースにしました。ノープロブレム!でしたよ。
    トマト、成りだすと止まりませんよねー。

    うちもそうしていますよー。で・暇な時に加工していますo(^▽^)o
    完熟とまとは、お砂糖・レモンでジャムに♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトソースがお薦めです

    トマトソースがお薦めです。
    作ってから冷凍保存しておけば色々な料理に利用出来て便利です。
    シンプルなトマトソース   レシピID:610538
    ニョッキのトマトソース    レシピID:618953
    イタリアンハンバーグ    レシピID:675809
    秋刀魚のムニエル      レシピID:643033
    夏野菜たっぷりの*簡単ラタトュイユ  レシピID :642890

    01d7d6f85094725c482e157ca46be5f2
    *シンプルな*トマトソース* by ゆうゆう0221 レシピID:610538
    トマト、にんにく、オリーブオイルだけで作るシンプルトマトソースです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はトマト消費にトマトスープを作ってます

    私はトマト消費にトマトスープを作ってます。
    一度に大トマト7個プチトマト2・30個ほど消費できます^^
    コンソメとトマトケチャップ、ニンジン・玉ねぎなどを入れたら出来るので
    いつもつくってます(笑)
    4人家族でちょうどいいくらいにできるので
    おすすめです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトの皮をむいて

    トマトの皮をむいて、砂糖と牛乳と一緒にミキサーにかけてトマトジュースはいかがですか?夕焼け色みたいできれいなうえに飲みやすく、トマトがすぐになくなってしまいます。良かったらID379486をご参考にしてみて下さい。

    Ae2db69bcc4b814f3498f450d0a5638b
    美味しい!夕焼けトマトジュース by ゆうりママ レシピID:379486
    トマトジュースって言っても、牛乳が加わり きれいな夕焼け色のジュースです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へただけとって冷凍するといいですよ

    へただけとって冷凍するといいですよ。皮付きのまま冷凍して麺つゆにひたしたそうめんやうどんの上からおろしきで削ってシャーベット状にしてのせたり、削ってそのまま食べるとトマトシャーベットでおやつになったり。凍ったまま流水で洗うようにすれば皮もツルっとむけるので、トマトソースにしたり、スープに入れたり、いろいろ活用できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムもおいしいですか

    >kuma4755さん

    洗って、そのまま冷凍。
    私も3年(!)冷凍していたトマトを昨日、ソースにしました。ノープロブレム!でしたよ。
    トマト、成りだすと止まりませんよねー。

    ジャムもおいしいですか?これは、実験の価値ありですね!で、用途としては、やはり、トーストに塗るんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です