現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

栄養満点のかぼちゃ料理を教えて下さい!

栄養満点のかぼちゃ料理を教えて下さい!
栄養満点というと、かぼちゃサラダとかが多いです(゚ー゚;A
しかし、野菜嫌いの兄は食べてくれません。
そんな兄にも野菜を美味しいと思ってくれるような栄養満点で美味しいかぼちゃ料理を教えてください!お願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • はじめまして

    はじめまして。
    南瓜のミートソースコロッケ     レシピID:630128
    南瓜のサラダ             レシピID:626861
    夏野菜の揚げ浸し          レシピID:620546
    かぼちゃのそぼろ煮         レシピID:675173
    カボチャとニンジンの冷製スープ レシピID:615537
    我が家の息子も南瓜のサラダ、煮物はあまり食べませんが
    スープ、ミートソースコロッケ、天ぷら、グラタン等は食べます。
    娘は好きなので、息子に理由を聞いたら「甘いから」と言っていました。
    クッキー、ケーキ、プリン等甘い物は好きですが
    ご飯のおかずとして食べるのに、甘いおかずは駄目みたいです。

    92f310861019f0c729955fbf0cd7b5dd
    リメイク☆南瓜のミートソースコロッケ by ゆうゆう0221 レシピID:630128
    南瓜とミートソースのコロッケです。甘い南瓜とミートソースがとても合います。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャを蒸すか

    カボチャを蒸すか、ゆでる(我が家は蒸す)。フライパンにひき肉とチョッと多めの焼き肉のたれタレ・砂糖を入れグツグツ、汁けが無くなったら完成。カボチャにかけて食べます。カボチャ嫌いの夫・息子は黙ってひき肉を絡めながら黙々食べています。夫はもちろん、子供の成長に応じてニンニク味や、時にはラー油で少し辛く。来客時のもてなし料理でもいけます。高校生がいると残りませんが残った肉は冷ややっこに載せたり、卵焼きに入れたり応用が利きます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >ゆうゆう0221さん

    はじめまして。
    南瓜のミートソースコロッケ     レシピID:630128
    南瓜のサラダ             レシピID:626861
    夏野菜の揚げ浸し          レシピID:620546
    かぼちゃのそぼろ煮         レシピID:675173
    カボチャとニンジンの冷製スープ レシピID:615537
    我が家の息子も南瓜のサラダ、煮物はあまり食べませんが
    スープ、ミートソースコロッケ、天ぷら、グラタン等は食べます。
    娘は好きなので、息子に理由を聞いたら「甘いから」と言っていました。
    クッキー、ケーキ、プリン等甘い物は好きですが
    ご飯のおかずとして食べるのに、甘いおかずは駄目みたいです。

    なるほど、おかずに甘いものは駄目なのですね。
    ゆうゆう0221さんが紹介してくれたお料理なら兄も美味しく食べてくれそうです!
    作ってみようと思います!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく美味しそうですね……

    >もんぶランさん

    カボチャを蒸すか、ゆでる(我が家は蒸す)。フライパンにひき肉とチョッと多めの焼き肉のたれタレ・砂糖を入れグツグツ、汁けが無くなったら完成。カボチャにかけて食べます。カボチャ嫌いの夫・息子は黙ってひき肉を絡めながら黙々食べています。夫はもちろん、子供の成長に応じてニンニク味や、時にはラー油で少し辛く。来客時のもてなし料理でもいけます。高校生がいると残りませんが残った肉は冷ややっこに載せたり、卵焼きに入れたり応用が利きます。。

    すごく美味しそうですね……(゚ー゚;ゴクリ……。
    ひき肉が入っていれば兄もばくばく食べてくれそう!(笑)
    作って見ますね!d(・ω・
    兄は中学3年生で高校生までもうちょっとしたら…(^^
    それでも育ちざかりなのでばくばく食べてくれると思います!!!ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気に入って頂けて良かったです

    >ゆうゆう0221さん

    はじめまして。
    南瓜のミートソースコロッケ     レシピID:630128
    南瓜のサラダ             レシピID:626861
    夏野菜の揚げ浸し          レシピID:620546
    かぼちゃのそぼろ煮         レシピID:675173
    カボチャとニンジンの冷製スープ レシピID:615537
    我が家の息子も南瓜のサラダ、煮物はあまり食べませんが
    スープ、ミートソースコロッケ、天ぷら、グラタン等は食べます。
    娘は好きなので、息子に理由を聞いたら「甘いから」と言っていました。
    クッキー、ケーキ、プリン等甘い物は好きですが
    ご飯のおかずとして食べるのに、甘いおかずは駄目みたいです。

    気に入って頂けて良かったです。
    男の人は南瓜が駄目な人が多いのかな?
    因みに主人は煮物は好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白ワイン蒸しはいかがでしょうか

    白ワイン蒸しはいかがでしょうか。
    鍋に一口大に切ったかぼちゃ、にんにくのみじん切り少々を入れ、白ワインと水(同割)をかぼちゃの高さの1/3量ほど注ぎ、適量のオリーブオイルをまわしかけ、塩、こしょうで調味し、蓋をしてやわらかくなるまで蒸し煮します。
    にんにくと白ワインの風味で、かぼちゃの甘い風味が苦手な方でもおいしく食べて頂けます。
    これをマッシャーでつぶせば、ピュレになります。肉料理の付け合せにしても、かぼちゃサラダのベースにしても◎。
    このピュレを牛乳でのばせば、冷製ポタージュになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャが苦手な男性

    カボチャが苦手な男性、多いですよね><
    『もさもさとした食感・甘いから』という方が多いように感じています。
    きぬこ144さんのお兄さんが、
    ”カボチャのどういう所が苦手なのか“を教えて下さると、
    よりお勧めの料理を紹介しやすいかもしれません。
    取り急ぎ、
    スープにすると食べやすいと思う方が多いようですので、何点か引用しますね。
    クミン香る スパイシーパンプキンスープ ID:1591822
    バターナッツ南瓜の豆乳ポタージュスープ ID:1588957
    こちらは、おつまみにもなる一品
    ∮ 大学芋夢見る♥かぼちゃの甘辛焼き ∮ ID :931488

    4346c7d789db3c7f970d001bcba90ea0
    クミン香る スパイシーパンプキンスープ by tearstar レシピID:1591822
    12’12月『マイナビウーマン美レシピ』に掲載。南瓜スープをエスニックに☆ナッツの食感も楽しい♪11’12.15話題入
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です