現在の発言数448,347件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

賞味期限が過ぎてしまった未開封の日本茶

賞味期限が2009年8月の未開封の日本茶を見つけてしまいました。使い道はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • アロマポットにお茶をのせて

    アロマポットにお茶をのせて、お香として楽しむのはいかがでしょうか。
    お茶の香りがお部屋に広がり、癒されると思いますよ。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 置いておいた場所にも依りますが

    置いておいた場所にも依りますが、未開封なら冷凍庫で長期保存が出来ます。
    私は1年以上過ぎたお茶は飲んだ事が有りますが大丈夫でした。
    期限が過ぎたお茶は、ほうじ茶にして飲んでも美味しいですが
    3年物は試した事がないのですみせん。
    捨てるのは勿体ないので、お茶パックに入れて靴箱に入れたり(消臭効果)
    急須に入れた熱いお茶をまな板に流すと殺菌が出来ます。
    お風呂に入れて入浴剤の代わりにも使えます。
    以前、検索した事が有り、うろ覚えですみませんが
    お茶のオイルも有りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめましてp

    はじめましてp(^_^)q
    飲むのに抵抗があるのならば・・・お茶で化粧水を作ってみてはいかがですか?
    ①普通にお茶200ccをつくる
    ②お茶を冷ましたら清潔なペットボトルなどの容器に入れ、グリセリン3ccを入れる
    冷蔵庫に入れて1週間保存出来ます。
    グリセリンは薬局に売っていますよ☆
    お茶の化粧水は美白効果があるので顔だけではなく、手や首など惜しまず使ってもいいとおもいます\(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です