現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海苔巻きやロールケーキを蒔くときの秘訣を教えて

私は、巻きのも、が、下手で、海苔巻きもうまくいかず、ロールケーキもうまく作れません!、蒔くときの秘訣などはあるのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ロールケーキの巻方

    ロールケーキの巻方・・難しいですよね。私の場合、クッキングシートを下に敷き生地を置いたら全体にクリームを薄く塗り、巻き始めはクリームを少し多めに山形に置き、巻き終わりは斜めにカットしておきます。片手でクッキングシートを持ち上げながら空いている手の方で生地を内側に抑えながら巻き込み(この時少しづつシートを持ち上げると自然と巻き込まれて行きます)巻き終わりを下にして、巻きに使ったシートで巻いて更にラップで巻いてしっかり固定して冷蔵庫で冷やしてなじませます。
    私も最初は下手っぴで・・・今も勉強中ですよ(*^_^*)お互い頑張りましょー♡
    海苔巻き・・・100円ショップに便利グッツがありますが・・・反則??(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のり巻きですが

    のり巻きですが、まず、おこめの量は控えめが良いみたいです。
    それから、海苔を一度巻き込んだ後、お寿司を支えている方の手は自分方向(手前)に、巻きすのてっぺんを持っているほうの手は向こう側に、ぎゅっと引くとうまくいくみたいです。その際、お寿司の左右の太さが同じになるように。あとは、くるっとまいて、形を整えて、できあがり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールケーキを巻くときに

    ロールケーキを巻くときに、私は、「長い定規」でおさえるようにして巻いています。
    手でおさえるよりも、定規を使ったほうが、端から端までしっかりときつく巻くことができるので、おすすめですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です