現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍パイシート取り扱いのコツを教えてください。

冷凍パイシート取り扱いのコツを教えてください。
めん棒で伸ばしている間に溶けすぎてまな板にくっついてしまったり、水分を含んでべちゃべちゃになってしまったりします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • パイシートはバターが折り込んであるので

    パイシートはバターが折り込んであるので、夏場はとくにバターが溶けてだれないように気を付けます(^ω^)溶けてしまうと、せっかくの層が潰れて焼き上がりがペシャンコにになっちゃいます(´`;)
    また、凍ったままでオーブンに入れると生地に熱がじわじわ入って、これまたペシャンコになるので、生地を解凍するときは目をはなさないように、解凍されたらすぐに成形して焼くのがイイと思います♪(*´-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です