現在の発言数441,856件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

青唐辛子の調理方法を教えてください。

青唐辛子の調理方法を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちわ

    こんにちわ^^
    生の青唐辛子は、生のまま輪切りにして小さな瓶(青唐辛子2本ぐらい)にお醤油を入れてその中に小口切りした青唐辛子(タネは除く)を入れて冷蔵庫で1日置くとちょっぴり辛いお醤油が出来ます。冷奴お刺身などのつけ醤油はどうでしょうか。美味しいです。
    我が家ではお酢に漬けたり(生のまま切らずに)お味噌に(タネを取り小口切りにする)混ぜたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタに使うと美味しいですよ

    パスタに使うと美味しいですよ。
    ニンニクオリーブオイル青唐辛子で香りだしシラスを加えてスパゲティなんてどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♫

    こんにちは♫
    我が家でも青唐辛子が収穫の時期になり、よくつくるレシピがあるのでよかったら♡
    フライパンに少し多めの油をしき、種を取った青唐辛子を小口切りにしたものを炒め、冷蔵庫にある残り野菜で良いのでみじん切りにして一緒に炒めます(我が家では、ナス・しそ・玉ねぎ人参等入れます。基本なんで良いです)野菜がしんなりしてきたら、酒。味噌・砂糖を好みで入れて水分をある程度飛ばしたら出来上がり(´∀`)ご飯に合いますよ♡保存もできます。青唐辛子・調味料は、好みで加減してくださいね。濃い目の方が保存の場合良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    はじめまして・・・・私がオススメする青唐辛子の調理方法は、南蛮味噌です。新潟の人は夏になると定番で作り、私は生粋の愛知なんですが旦那の実家が新潟でお姉さんや姑に教えてもらいレシピ掲載しています。^ー^vもしよかったら・・・・クックパッドの南蛮味噌を検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です