現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

あんこの消費レシピ教えてください!!

あんこの消費レシピ教えてください!!
あんこが大量にあるので、片付けたいので消費レシピ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • トーストに塗って食べると美味しいですよ

    トーストに塗って食べると美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。私は小豆好きで。小豆といえば小倉あんをまず思いついてしまいます。材料も、小豆、砂糖、塩と極シンプルで結構簡単にできるのですよ。しっかり水分を飛ばして練り上げ、ピタッとラップで包めば長い間の冷凍も可能です。小分け冷凍しておき、パンやお菓子作りにも重宝しますし、水でのばせばいつでもお汁粉が楽しめます。
    又は、お赤飯でも良いですね。小豆はさっと熱湯で茹でこぼし、その後たっぷりの湯で13分程度煮る⇒茹で汁と小豆に分ける⇒もち米と冷めた煮汁+塩合わせ、上に小豆をのせ炊く。炊飯ジャーで簡単に出来ます。
    私の餡子レシピご紹介しますね。
    ●つぶあん、甘さ控えめ(出来上がり800g程度)
    ・小豆::::::1.5カップ(240g程度)
    ・砂糖::::::190g
    ・塩:::::::ひとつまみ
    小豆、美味しくいただけます様に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/...

    http://cookpad.com/recipe/1670626
    こちらのレシピはいかがでしょうか。あんこマフィンです。
    簡単で美味しくできますよ♪

    6a452dc8162ddbe325b8bf8bebc0998c
    和風✿あんこマフィン✿ by rino122 レシピID:1670626
    あんこの蒸しパンの様な優しい味。 お茶と一緒に召し上がってください。。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水ようかんはいかがですか。 http://...

    水ようかんはいかがですか。
    http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_407.html
    クックパッドにもたくさん、のってるようですが
    わたしはどのレシピもまだ未経験なので、経験済みのものから…
    外部のサイトで申し訳ないのですが、上記のものがオススメです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしるこはどうですか

    おしるこはどうですか?と書いてから、「暑くっていやだ~」と思いました。
    冷やししるこにしましょう^^水でのばすだけです!それを冷凍して完全に凍る前に
    取り出して混ぜて食べる。
    しゃりしゃり小豆です。(今 命名しました^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキやマフィンなどの焼き菓子や

    ケーキやマフィンなどの焼き菓子や 豆乳プリンなどに添えたり 水ようかんに使ったりですが まず小分けして冷凍しませんか? お団子やおはぎを作ったときに 使いやすい ピー子さんちの 使用量に合わせて冷凍すれば使いやすいと思います。少量なら それを2個使いにしても使いやすいと思います。 水まんじゅうの中身に使えば その出来上がった水まんじゅうを冷凍もできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんぱんはいかがでしょうか

    あんぱんはいかがでしょうか。お土産にも喜ばれます。http://cookpad.com/recipe/1705052
    甘くないあんこだと、私はサラダのトッピングにのせたりもします。意外と和風ドレッシングと合いますよ♪笑

    Dbcf962a4d5a43969b8dee4ef37eb226
    HBでコロコロあんぱん by ☆★ゆん☆★ レシピID:1705052
    しっとりしたパンに、あんこが合うっ‼コロコロ可愛いあんぱんです。生地はHBにお任せで、とっても簡単。10/31話題入り☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は水ようかんを作ってみて

    夏は水ようかんを作ってみて!レシピID:1557636。ハランに乗せてあげたら、みんな大喜びでしたよ。手間もかからないし、火が通るので安心です。

    467ddd951985e03a6e8fed779363428d
    お家でカンタン!水ようかん by mamy38 レシピID:1557636
    水ようかんは電子レンジであっというまにできちゃうおやつナンバーワン!我が家では買ったことなし!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小豆のあんこ

    小豆のあんこ、和風ですがクリームチーズとも相性いいですね。そのまま混ぜてパンにはさんでいただいてもいいですし、レアチーズケーキに入れるのが好きです。とにかく消費したいという場合には、アイスバーはどうでしょうか。牛乳かカルピス、豆乳であんこを、飲んでちょうどいいくらいの甘みまでのばします。製氷機か100均などにある、アイスバーをつくる容器に棒をさして、冷凍庫へ。凍れば完成です。ジップロックなどに移して新たに作成。きっとストックするまもなく減っていくでしょう。少しガリッとしますが、メレンゲやゼラチンを入れたり、途中かき混ぜるというふんわり仕上げる工程をあえて簡単にしたいので省略してみました。歯ごたえのいいアイスバーになります。またアイスバーとしては、完熟バナナと一緒にフォークでつぶして冷凍してつくるのも美味しいです。あとココアのアイスドリンクに混ぜても美味しいです。チョコレートやみかん類とあんこの相性もとてもいいです。参考にしていただければ嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単

    簡単♪あんこクッキー by ヒメリンゴ レシピID:503024
    あんこ消費用にマイフォルダに入れてあります。

    9dc374efae30977df8f8f02c95ed0cef
    簡単♪あんこクッキー by ヒメリンゴ レシピID:503024
    あんこをたっぷり入れた、しっとり美味しいクッキーです。ちょっとカ○トリーマアム風の食感です!(・○・*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大量ということで、あんこ味ばかりだと飽きてしまうと思うので、チョコケーキにしてはいかがでしょう?
    ID654425

    326b6e2be511e58f4c43d7a991310b42
    濃~~厚!チョコとあんこの大人のケーキ by HHYY レシピID:654425
    濃厚重厚な大人のケーキです。あんこが入ることで超~しっとり。ラム酒をきかせて
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスバー

    生クリームや牛乳と混ぜ、棒を突き差し冷凍庫

    餡子の甘さだけで大丈夫です。
    漉し餡より小倉餡が、お勧め!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき氷

    あんこの上に氷をすってのせます。 練乳をかけたり 夏にはいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あずき豆乳ラテ

    あんこの消費にもってこいのドリンクレシピです。
    豆乳を牛乳に変えても美味しいよ。

    http://cookpad.com/recipe/1667698

    F64ec7860723e2e14513df210a123442
    あずき豆乳ラテ by hitoes レシピID:1667698
    中途半端にあまったあんこはありませんか? 簡単に美味しいあずきラテができますよ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です