現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

イギリスで、現地の友人(イギリス人)に和食を作りたい

イギリスで、現地の友人(イギリス人)に和食を作りたいのですがオススメの和食レシピがあれば教えて下さい。
調味料(わさび、塩麹、練りゴマなど)は持って行きますが、お豆腐やお醤油は現地で買えます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • イタリアに住んでいたときは鳥の炊き込みご飯や牛肉のし...

    イタリアに住んでいたときは鳥の炊き込みご飯や牛肉のしぐれ煮など評判良かったです。
    ワサビや豆腐は好き嫌いが激しく駄目だったな¥^^
    イタリア人にですが・・・・
    頑張って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ人の友人達に喜ばれたのは

    アメリカ人の友人達に喜ばれたのは、巻き寿司でした。
    カリフォルニアロールや焼き肉巻き、照り焼きチキン巻きやツナサラダ巻きなどは味的にも取っ付きやすいみたいです。
    鰻が手に入れば、鰻巻きも一度試してみられても。今まで鰻を食べた事のない外国人でも、結構気に入る人が多いですね。
    ワサビも横に添えておけば、場も盛り上がると思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 343

    343(さしみ 刺身 ←しょうもない・・・^^)が好きかどうかでだいぶ分かれてきますが
    だいたい刺身が手に入らないかもしれないですね!!
    寿司飯がきらいじゃなければ、五目寿司はどうでしょう??
    きれいだし、サラダ感覚で楽しいと思います。
    海苔がいければ、手巻き寿司(ハムとか^^)も楽しいですよね。
    あんまり「ガッツリ和食!」よりは和食寄り・・・の方がいいのかもしれません。
    あとは、丼ものシリーズはどうですか?
    鱈などの魚、鶏肉、野菜の天丼とか、三色丼、牛丼、鳥照り丼。
    思い切ってラーメン、カレーも日本人の国民食ですよね。
    (これは、だめかしら?)
    だんなが留学してた時に、「ナビ(鍋)食べた~」ってアメリカ人がよろこんでたそうですよ。
    ちゃんこのことかな?と思います。
    がんばってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外国の方はお寿司好きな方が多いので私のレシピ集に載せ...

    外国の方はお寿司好きな方が多いので私のレシピ集に載せています
    牛肉とゴボウのちらし寿司などいかがでしょうか?
    ゴボウですと日本から乾燥したものを持っていけますし、
    もしゴボウの匂いが気になるかもと思われましたら
    人参で代用してはいかがでしょうか?
    人にもよりますが、以前すき焼きを作った時に
    作る過程がすごく面白いと興味を持ってくださいました。
    目の前で調理していくというのがあまり外国ではないらしく
    楽しんでいらっしゃいました^^
    カリフォルニア巻きなど目の前で巻いていくと
    喜ばれると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • nice

    >天使のパパシェフさん

    イタリアに住んでいたときは鳥の炊き込みご飯や牛肉のしぐれ煮など評判良かったです。
    ワサビや豆腐は好き嫌いが激しく駄目だったな¥^^
    イタリア人にですが・・・・
    頑張って

    nice ideaをありがとうございました!
    牛肉のしぐれ煮のような、甘く煮る料理は向こうのメインではないので、珍しい上喜ばれると思いました。食材も簡単に買えます。是非、作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がアメリカにホームステイしたときに

    私がアメリカにホームステイしたときに 『お好み焼き!』を作りました
    材料はどこの国でも手に入り安ですし と いうか お好み焼きは ハム コーン ベーコン 何を入れてもおいしいですし
    なれない他国(他人)のキッチンでも失敗することはないですし
    肩の力ぬいて パーティー気分♪でつくれます
    ただ お好みソースだけは 忘れないでください ソース=BBQのアメリカ人にお好みソースはバカ受けしました 「ジャパニーズ ピザ」で紹介しました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って

    >天使のパパシェフさん

    イタリアに住んでいたときは鳥の炊き込みご飯や牛肉のしぐれ煮など評判良かったです。
    ワサビや豆腐は好き嫌いが激しく駄目だったな¥^^
    イタリア人にですが・・・・
    頑張って

    頑張って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンフランシスコ

    サンフランシスコ・ベイエリアではアジア食に慣れている人が多いので、たいていのものは受けます。イギリスで食材が手に入るかどうかが鍵かなあ。私もポットラックにもっていくレシピをいくつかあげていますが(レンジで作るおこわ、餅粉で作るケーキ、かぼちゃの煮物)、ほかにも日本のカレー、お好み焼き、手巻き寿司(お刺身よりも、ツナサラダ、スモークサーモン、クリームチーズなどの具が無難。焼き海苔がNGの場合、薄焼き卵や、ライスペーパーで巻く手もあります)、肉じゃが、トンカツ、から揚げ、などなど。和食はベジタリアンやビーガンの人にも対応しやすいので、事前に確認しておくといいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんかつ

    とんかつ、照り焼きチキン、煮たまご(めんつゆで簡単に)、手巻き寿司、カレー、チャーシュー(中華ですが)、餃子はほぼ全てのアメリカ人に受けます☆みたらし団子もたいていの人は何個かつまみます☆オイリーなものと、甘辛いものだと大抵外れなしです☆野菜はピーマンとかもみんな生で食べて、生、もしくはソテー、ローストとかフライを好む人が多いので、あまりくったり煮たものは評判はそこまでよくないです。
    和菓子ではないですが、ふわふわのいちごたっぷりのものすごく軽いロールケーキは基本店頭で見かけることはなく、どのアメリカ人も大絶賛します☆
    手巻き寿司は、生の魚を使わないほうが万人受けします☆酢飯、のりを用意したら、あとは卵焼き、茹でたえび、牛肉を甘辛く炒めたもの、鶏そぼろ、アボガド(絶対)、生人参、きゅうり、レタス、ゆで卵とマヨネーズと醤油少々を混ぜたもの、マーボー春雨(何でもいいんです)、マヨ照り焼きチキン、蟹カマ、ツナ、スモークサーモン、ウケ狙いで梅干(味にびっくりされます)等酢飯にのせてまずくないものををずらっと並べて「さあ巻け!」ってしたらみんな楽しくわいわい作り始めます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がイギリスに居たときに

    私がイギリスに居たときに、ホームステイ先の人に作ったのは、肉じゃがと焼き鳥でした(笑)
    両方とも、普通のスーパーで手に入る商材だったし、調味料の醤油や酒は、現地のチャイニーズ系のスーパーで手に入れれたので、簡単にできました!
    巻きずしやご飯物は、当時はタイ米しかなかったので(今は分かりません)あまり合わなかったです(ノД`)
    参考になれば幸いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です