現在の発言数441,301件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

今、桃をいっぱいもらって消費法に困っています

今、桃をいっぱいもらって消費法に困っています。
腐らないうちにたべたいので、何かイイ方法はありませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 桃を貰い過ぎちゃって食べるのに困る…私もありました

    桃を貰い過ぎちゃって食べるのに困る…私もありました(´∀`;
    私が消費した時は、
    1.桃をコンポート(レシピID :594729を参考に)にして、煮汁ごと冷凍。
    2.冷凍したコンポートを2~3cmくらいの大きさにカット。
    3.そしてヨーグルト(もっと甘さが欲しい時は砂糖も)と一緒にミキサーで混ぜる。
    これで夏にぴったりな冷たいシェイクになりました♪そのまま冷凍すればシャーベットにもなりますね。
    是非お試しあれ(・ω・´)

    F947058d6c23becb4885ab92f9a88547
    ほのかな桃色*桃のコンポートとジュレ by commeline レシピID:594729
    桃のコンポートを作ってジュレにしたり、ブラマンジェやアイスクリームにのせたり。ブラマンジェレシピID:604854
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よーく冷やしたサラダ風のオードブルはいかがでしょうか

    よーく冷やしたサラダ風のオードブルはいかがでしょうか。今の暑い時期、とっても喜ばれることウケアイです。
    一口大に切った桃にレモン汁をかけてよく冷やし、食べる直前に生ハムをのせます。
    生ハムがなければ、同様に冷やした桃に、軽く塩こしょうし、エキストラ・バージン・オリーブオイルをまわしかけても充分においしいです。ベビーリーフやミントの葉を添えても◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンフィチュール

    コンフィチュール(ジャム)は、いかがでしょう。桃に合うフルーツ杏やレモンも加えても良いですし、フルーツの総重量の1/3量のグラニュー糖または上白糖を加えてまぶし、水分が十分に出たら好みの硬さになるまで煮詰めます。ちょっと手間ですが保存も効いていいですよ。
    又は、桃を凍らせてヨーグルトと共にミキサーでガーっとスムージーを作るのはいかがですか。桃はよく洗って皮ごと冷凍で大丈夫です。甘さが足りなかったら蜂蜜とそして、レモンを入れると味が整います。
    桃はすぐに褐変するので気になる時は、ラズベリーのピュレを加えるときれいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンポートがお勧めですがそんなに沢山食べれないので

    コンポートがお勧めですがそんなに沢山食べれないので・・・
    皮を剥き種を取りレモン汁と砂糖をまぶしカットして冷凍すれば、そのまま桃アイスで保存もきき暑い夏にぴったりです。
    それか贅沢に桃とヨーグルトをミキサーで回して桃ヨーグルトが夏にぴったりです。
    食べきれない場合はお隣さんか友達にあげてみては・・・¥^^違うものになって帰ってきますよーー笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桃を食べやすい大きさにカットして

    桃を食べやすい大きさにカットして、冷凍します。
    その冷凍桃を氷代わりにして、白ワインや、炭酸水、白ワイン×炭酸水に入れるとお手軽シャンパンになりますよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトなどどブレンドして

    ヨーグルトなどどブレンドして、スムージーなどはいかがでしょうか?
    ちなみに桃は身体を温める温性の性質を持っています。
    もし冷え性でしたら、是非そのままで食べることが身体に良い食べ方です。
    温性の食材をアイスなどの冷たい調理をしてしまうと、身体は冷えてしまいますからね。
    薬膳学からのアドバイスですので、ご参考までに。(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで作るジャムがお薦めです

    レンジで作るジャムがお薦めです。レシピID:624351

    A9d0e301e3679e39e406a6c69e724124
    レンジで簡単☆桃の低糖ジャム by ゆうゆう0221 レシピID:624351
    甘さ控えめで色々なお菓子作りに合うジャムです。少ない桃でも簡単に作れます。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もこの夏一箱届きました

    私もこの夏一箱届きました。保存がきくので桃ジャムにしました。
    ジャムは、驚くほど砂糖使いますよね。カロリーオフの甘味料で作りました。
    マイレシピNO. 1891896 桃ジャム あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンポートにして桃のタルトにします

    コンポートにして桃のタルトにします^^
    コンポートのシロップはゼラチンを入れて
    ゼリーにします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です