現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

そうめんのおススメの食べ方ってありませんか?

そうめんのおススメの食べ方ってありませんか?
主人が、そうめん大好きなのですが子供たちが飽きちゃって。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全96件)

  • 麺つゆ+生卵で食べるのが好きです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ風そうめんも美味しいですよ。茹でたそうめんの上に、レタスやアスパラ、ハムやお好みの野菜、今の時期なら青シソを乗せたりして、上からお好きなドレッシングをかけて、我が家ではよく食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ風生春巻き

    タイの方に教えて貰いました。
    タイでは、生春巻きの具に、生野菜と素麺を使います。
    ボリュームがありますよ!
    タレは、スイートチリソースに砕いたバターピーナッツ
    マヨネーズでも良いですね〜〜

    グリーンカレーを素麺で食べたりしてもイケます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からし

    ごま油、ラー油の書き込みがあったのでこれをオススメします。
    かなりきりっとしたからさでおいしいですよ。
    のりとねぎも入れてくださいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からいのが苦手でなければ

    サンラータンメンにしても美味しいですよ。
    冷蔵庫にはいっている材料を適当に炒めて鶏がらスープを加え、醤油などで味付けしたものにとろみをつけ、お酢とラー油をかけてたべます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひっぱりうどん、知ってますか?
    そうめんでもよくやります。
    麺つゆに、サバ水煮缶と納豆を混ぜるだけなんでお手軽。ツナ缶でもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 混ぜるだけ、のせるだけ。

    市販のものを組み合わせると味が複雑になり、手作り感がでます。
    豆乳とゴマで栄養価もあります。
    よろしければこちらで。
    レシピID:3293057

    35f45742eadd736cdc5e1a0d772e649c
    豆乳キムチの簡単素麺 by うまうまマミイ レシピID:3293057
    使うのは市販品だけ。でも合わせ技なら複雑な味に。 あとは万能キムチにおまかせ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日のお昼、素麺でした。

    たーっぷりの、すりゴマと、和風玉ねぎドレッシングをかけただけ(笑)

    麺が見えなくなるくらいのゴマがポイントです。

    最近ハマってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油です!
    いつもこれで食べてますよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトとオリーブオイル昆布とシーフードミックスで旨みたっぷり

    冷凍のシーフードミックスで手軽に簡単、洋風そうめんチャンプルーです。
    オリーブオイル昆布とトマトのダブルの旨みが食欲をそそります!
    お試しください Yum

    レシピID : 3321237

    52eda333ae50a86e3fc7723d55760666
    トマト・魚介・昆布のそうめんチャンプルー by 天満大阪昆布 レシピID:3321237
    「昆布革命 上方仕立て」をつかったレシピです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうめんつゆをお子さんに作ってもらってみては?

    お子さんでも簡単に作れるそうめんつゆのレシピです。
    お子さんが作った美味しいそうめんつゆでお父さんにおそうめんを食べていただくというのはいかがでしょうか?
    手作りのスペシャル感は一番の調味料だと思います♪
    レシピID : 3331623

    8cb270bd248b89fca6c09f03c5a07f94
    簡単・美味しい手作りそうめんつゆ by 天満大阪昆布 レシピID:3331623
    昆布おじさんのレシピ 一人前のそうめんつゆがあっと言う間にできるレシピです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • good timing!

    今食べました。きゅうちゃん漬の調味液を、薄めかけます。上には、温野菜や 挽き肉のそぼろ。わさびも合いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華風のタレで、冷やし中華風に食べる

    私のレシピでも紹介していますが、中華風のタレをつくって、ぶっかけそうめんをつくります。お好みの野菜や肉をどかーんの乗せて、冷た〜いのを召し上がって下さい。
    中華風のタレは、醤油、酢、砂糖、ごま油、ごまで作れますよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ^_^ゎゎ(^^)わ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子のお気に入りは韓国冷麺風です(*^◯^*)

    めんつゆばかりだと確かに飽きてきますよね〜。わが家は鶏胸肉が特売のときに茹で鶏を作って、そのスープをもとにそうめんで冷麺風にしています。
    レシピID : 3941367

    106be22338c1e21ac742d51f99eda2ec
    冷やしそうめんby茹で鶏のスープ by maki❤︎mama レシピID:3941367
    韓国冷麺風のそうめんです♪そのままでも美味しいですが、お酢をかけてもサッパリとして暑い夏にオススメですよ〜(*^◯^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素麺の山形流

    材料: 青シソ、おろし生姜、ミョウガ、小葱、胡瓜、鯖水煮缶 量はお好みで。麺つゆ
    何故、山形で鯖缶なのか解りませんが、作ってみたら鯖の汁の出汁がいい味で
    良く作る私の一品に…只、味の良くない水煮缶も有るので
    缶詰の吟味して頂いたら、本当に美味しいです。 作って見て下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は?

    昔から 豚汁作ると、明御飯は 素麺=にゅうめんと、体が インプットしてます。真夏には 代わりに 冷や汁は いかがでしょうか?味噌味と素麺 ベストコンビですよね。あ〜食べたくなったわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんつゆの中に納豆や梅干しを入れてつゆの味を変化させながら食べるのが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の実家のドロズ・・・

    ゆでたそうめんは人差し指に一口分を巻き付けて丸めて、お皿にきれいに並べます。
    茶碗に粉からしを分量の水で溶きます。ラップをして逆さにしてしばらく置きます。
    好みの分量の酢、砂糖を加えて混ぜます。
    そうめんにたれを少量付けて頂きます。
    辛い時は少々、そうでなければどっぷり付けて。
    一人分ずつお皿に盛りつけてもごちそうになります。
    中央の小さい器にたれをいれると料理屋さんのようです。
    漢字はわかりませんが、どろ酢、でしょうか?
    病みつきになる美味しさです。
    法事やお祝いにも出されます。
    子供さんには合わないかも。。。汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オリーブオイルと塩

    >30代さん

    ラー油

    レモスコかタバスコ

    おいしいです。

    素麺を食べるときはオリーブオイルと塩です( ^ω^ )
    テレビでオリーブオイルと塩で食べる方法を見つけました半信半疑で試してみると美味しかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です