現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カロリーの低いお弁当のおかずを教えてくださいm(__)m

ヘルシーなカロリーの低いお弁当のおかずを教えてくださいm(__)m
母のお弁当をいつも作っているのですが、ダイエットしたいらしくて…お弁当もヘルシーにすることにしました。
そこでおからや豆腐のハンバーグなどのように、メインでお肉の代わりになるものを教えて頂けるとありがたいです。その他のおかずでも何かダイエットに良いお弁当のおかずがあれば教えてください!!
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • レシピID

    レシピID :1092193がお勧めです!
    ささみはヘルシーだと聞いたので、ダイエットに向いているかと!
    私はよくチーズを入れています^^

    1a38fc07193173bc814af6c80eeabdcf
    お弁当にも♪ ヘルシーささみの2色揚げ☆ by まるみかん レシピID:1092193
    ヘルシーなささみでつくった2色揚げです。 カレー&あおさのりで彩りもばっちり! てんぷら粉使用で朝でもパパッと♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子供もお弁当はカロリーを抑えてと言われます

    うちの子供もお弁当はカロリーを抑えてと言われます。メインにはなりませんが、いんげんやブロッコリーの胡麻和えをよく作ります。 野菜を茹でてすりごまと醤油、砂糖少々で和えます。
    あと、青梗菜と厚揚げ、人参のオイスターソース炒めはいかがでしょうか?
    ゴマ油少々で炒めて、オイスターソースと鶏ガラスープの素、砂糖少々で味付け。
    野菜不足になりがちなお弁当のおかずにはいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く違った発想ですが

    全く違った発想ですが、切り方を変えるだけでも満足感がアップしてダイエット効果が期待出来る事も有ります(噛み応えがあるように大きめに)。余りカロリーだけを気にすると食事のバランスが悪くなりがちなので特にこの時期は体力も落ちますし気をつけて下さいね。ご飯に噛み応え十分な雑穀を入れたり、食感に変化をつけるのも良いかも知れません。お勧めなのはバランスを壊さずに済む、お弁当箱をひと回りくらい小さくされて今まで通り、バランスよく召し上がる・・・と言うのは如何でしょうか?トータルの摂取カロリーが変わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ささみがありましたね

    >rinalさん

    レシピID :1092193がお勧めです!
    ささみはヘルシーだと聞いたので、ダイエットに向いているかと!
    私はよくチーズを入れています^^

    ささみがありましたね☆!
    チーズ入り美味しそうです♪
    これからの季節、しそを巻いて入れてみようと思います^^
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインではなくても大歓迎です

    >あっぷる147さん

    うちの子供もお弁当はカロリーを抑えてと言われます。メインにはなりませんが、いんげんやブロッコリーの胡麻和えをよく作ります。 野菜を茹でてすりごまと醤油、砂糖少々で和えます。
    あと、青梗菜と厚揚げ、人参のオイスターソース炒めはいかがでしょうか?
    ゴマ油少々で炒めて、オイスターソースと鶏ガラスープの素、砂糖少々で味付け。
    野菜不足になりがちなお弁当のおかずにはいいと思います。

    メインではなくても大歓迎です☆!
    丁寧な回答、ありがとうございます(*^^*)
    全部とっても美味しそう♪
    野菜も彩りなどにもとっても綺麗なので、色々な野菜の調理法嬉しいです。
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >めぐりん2さん

    全く違った発想ですが、切り方を変えるだけでも満足感がアップしてダイエット効果が期待出来る事も有ります(噛み応えがあるように大きめに)。余りカロリーだけを気にすると食事のバランスが悪くなりがちなので特にこの時期は体力も落ちますし気をつけて下さいね。ご飯に噛み応え十分な雑穀を入れたり、食感に変化をつけるのも良いかも知れません。お勧めなのはバランスを壊さずに済む、お弁当箱をひと回りくらい小さくされて今まで通り、バランスよく召し上がる・・・と言うのは如何でしょうか?トータルの摂取カロリーが変わります。

    なるほど!
    そうですよね。
    夏バテ等もありますし、カロリー抑えることばかり考えると母の体調が悪くなるかもしれませんし…少し小さいお弁当箱があるので、そちらに変えて大きめサイズに切ったりしてみます☆!
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインなら鶏ささみや胸肉はいかがですか

    メインなら鶏ささみや胸肉はいかがですか?卵をメインにするという方法もありますよ。野菜は炒めると油を使うので和えたりゆでるとカロリーオフになります。どうしても炒めたかったら油を最小限におさえるといいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり鶏がいいですね

    >ポワールさん

    メインなら鶏ささみや胸肉はいかがですか?卵をメインにするという方法もありますよ。野菜は炒めると油を使うので和えたりゆでるとカロリーオフになります。どうしても炒めたかったら油を最小限におさえるといいです^^

    やっぱり鶏がいいですね(^^)
    なるほど!茹でるのいいかもしれないです♪
    お肉等も茹でると油が落ちますよね☆!
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当に照り焼きハンバーグ

    お弁当に照り焼きハンバーグ  レシピID:1734559
    ピーマンの肉詰め焼き     レシピID:1734446
    ヘルシー豆腐入りイタリアンハンバーグ レシピID:1723678
    鶏ムネ肉のハンバーグ     レシピID:627953
    塩麹の蒸し鶏         レシピID:1760469
    鶏ムネ肉のしっとり焼き   レシピID:1757994
    蓮根のきんぴら        レシピID:634568
    五目煮豆          レシピID:743610
    ダイエット中の娘のお弁当によく作りました。
    ササミ、鶏ムネ肉は低カロリー、高たんぱくなのでお薦めです。
    ひじき、大豆の煮物等、たんぱく質、鉄分を多く含む食材を合わせて摂ると
    健康的に痩せられます。

    2a6182ba84d4f00843c2ea9bc34bbe4a
    お弁当に*照り焼きハンバーグ* by ゆうゆう0221 レシピID:1734559
    鶏ムネ肉とお豆腐入りのハンバーグに、甘辛いタレを絡めました。冷めても美味しいのでお弁当に合います。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なレシピ

    >ゆうゆう0221さん

    お弁当に照り焼きハンバーグ  レシピID:1734559
    ピーマンの肉詰め焼き     レシピID:1734446
    ヘルシー豆腐入りイタリアンハンバーグ レシピID:1723678
    鶏ムネ肉のハンバーグ     レシピID:627953
    塩麹の蒸し鶏         レシピID:1760469
    鶏ムネ肉のしっとり焼き   レシピID:1757994
    蓮根のきんぴら        レシピID:634568
    五目煮豆          レシピID:743610
    ダイエット中の娘のお弁当によく作りました。
    ササミ、鶏ムネ肉は低カロリー、高たんぱくなのでお薦めです。
    ひじき、大豆の煮物等、たんぱく質、鉄分を多く含む食材を合わせて摂ると
    健康的に痩せられます。

    色々なレシピ、例まであげてくださってとても助かります(><)
    ありがとうございました┏○ペコ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です