現在の発言数426,914件!

シリコンスチーマーの食べ物の匂いが取れません

シリコンスチーマーについたおかずの匂いが洗剤で洗ってもなかなか取れません。匂いを取るよい方法があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私はシリコンスチーマーを使ったことがありません

    私はシリコンスチーマーを使ったことがありません。だから適切なアドバイスではないかもしれません。すみません。おかずに匂いが付くのではなく、スチーマーに匂いがつくのですね?私の経験するなかで、ですが、スチーマーでなくてもそういう経験はありました。その時に、酢を入れる、降りかけて放置する、お茶がらを入れてみる、など試しました。酢はアルミ製品には適さないですが、スチーマーであれば可能かもしれない、と思います。。。推論ばかりですみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答いただきありがとうございます

    >“R“さん

    私はシリコンスチーマーを使ったことがありません。だから適切なアドバイスではないかもしれません。すみません。おかずに匂いが付くのではなく、スチーマーに匂いがつくのですね?私の経験するなかで、ですが、スチーマーでなくてもそういう経験はありました。その時に、酢を入れる、降りかけて放置する、お茶がらを入れてみる、など試しました。酢はアルミ製品には適さないですが、スチーマーであれば可能かもしれない、と思います。。。推論ばかりですみません。

    回答いただきありがとうございます。そうです、シリコンスチマー本体に匂いが残ってしまうんです。酢は試したことないのでやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使用済みレモンと牛乳を入れてレンジでチンと本に書いて...

    使用済みレモンと牛乳を入れてレンジでチンと本に書いてあったので試したところ、気持ち匂いが残った気がしました。シリコンなどの樹脂の匂いをとる薬品を数回にわたって使用される方もいらっしゃるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スチーマーに湯をはり

    スチーマーに湯をはり、酢+重曹それぞれ大さじ1を溶かしいれ、2時間~半日程度置いてから洗うとスッキリすると思います。
    シリコンのニオイを抑える洗浄剤なども販売されているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • *シリコンスチーマーに

    *シリコンスチーマーに、重曹+水(もしくはぬるま湯)を入れて溶かし、数時間放置してから洗ってます。匂いは特に気にならず汚れもスッキリ落ちてますよ♡
    *シリコンスチーマーの付属についてた取り扱い説明書に記載があったのは、シリコンスチーマーにお酢を入れて、レンジで1分ほど加熱すると匂いが気にならなくなります。と記載されてました。(ウチは主人がお酢の匂いが苦手なので、重曹のほうを使ってますが、お酢のほうも参考になればと思い、記載させて頂きました♡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です