現在の発言数448,331件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

きゅうりを加熱して食べるおすすめレシピ

きゅうりをたくさんいただきました。
きゅうりを加熱するレシピでおススメを教えてくださいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 回答ありがとうございます

    >タミヤンさん

    シンプルににんにく塩いためはどうでしょう。胡麻油でニンニクをじっくりいため、乱切りにしたきゅうりを投入。角が丸くなってきたら塩で調味してできあがり。塩の代わりに塩麹だとなおおいしいです♪

    回答ありがとうございます。
    先日塩麹を入手したので、チャレンジしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のレシピですがこれがおすすめです

    私のレシピですがこれがおすすめです(*¨)
    レシピID:1884855

    7e8e04ac20126e018918a774a33731bb
    *カラフル炒め物~夏野菜も加えて~* by なぁたろぅ レシピID:1884855
    カラフルな炒め物です!!本当においしいですょ♥(*¨)夏野菜のきゅうりも使ってます♥
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >なぁたろぅさん

    私のレシピですがこれがおすすめです(*¨)
    レシピID:1884855

    回答ありがとうございます!
    とてもカラフルでおうちにあるお野菜でできるのがステキなレシピですね( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮をむいて乱切りにして

    皮をむいて乱切りにして、鶏のミンチと炒めてから、中華スープにします。最後にとろみをつけると冬瓜スープのようにおいしいですよ。たくさん食べれておなかも一杯!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >ohaginehanさん

    皮をむいて乱切りにして、鶏のミンチと炒めてから、中華スープにします。最後にとろみをつけると冬瓜スープのようにおいしいですよ。たくさん食べれておなかも一杯!

    回答ありがとうございます!
    鶏ミンチとスープですね♪トウガンみたいなかんじでしょうか?楽しみです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ありがとう」返信ありがとうございます。そうです、冬...

    >ohaginehanさん

    皮をむいて乱切りにして、鶏のミンチと炒めてから、中華スープにします。最後にとろみをつけると冬瓜スープのようにおいしいですよ。たくさん食べれておなかも一杯!

    「ありがとう」返信ありがとうございます。そうです、冬瓜スープのような感じになります。冬瓜がンない時期はキュウリでよく作ります。できれば太い種の多いキュウリがおいしいと思います。ぜひ作ってみてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 干してから炒めると美味しいです

    干してから炒めると美味しいです。
    豚肉と干し干野菜の炒め物  レシピID:621085

    B0fb693780dca765b0364bc25b81bdf0
    *豚肉と干し野菜の炒め物* by ゆうゆう0221 レシピID:621085
    干した胡瓜と豚肉がマッチした炒め物です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >ゆうゆう0221さん

    干してから炒めると美味しいです。
    豚肉と干し干野菜の炒め物  レシピID:621085

    回答ありがとうございます。
    きゅうりも干し野菜になるのですね。
    さっそく試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場のお弁当について

    夏場のお弁当について★
    旦那さまのお弁当なんですが、埼玉~品川まで電車通勤してます。
    この暑い夏の間、みなさんはお弁当どうしてますか??
    この暑さでお昼ごろには、腐ってしまわないか、心配です・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯を炊く時に少量のお酢を入れると傷みにくいです

    >みほきのこさん

    夏場のお弁当について★
    旦那さまのお弁当なんですが、埼玉~品川まで電車通勤してます。
    この暑い夏の間、みなさんはお弁当どうしてますか??
    この暑さでお昼ごろには、腐ってしまわないか、心配です・・・。

    ご飯を炊く時に少量のお酢を入れると傷みにくいです。
    照り焼きやのタレにお酢を入れたり、ハンバーグの種にお酢を入れて作ると傷みにくいです。梅干も◎です。
    我が家は保冷容器+保冷材も使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて作った時は

    >ゆうゆう0221さん

    干してから炒めると美味しいです。
    豚肉と干し干野菜の炒め物  レシピID:621085

    初めて作った時は、美味しさに感動しました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も母に教えてもらったレシピですが…

    私も母に教えてもらったレシピですが…
    レシピID 1894751
    1度にきゅうりを20本くらい使います。
    日持ちするので、お弁当のおかずにも最適ですヨ!

    B3099100ba4d729143712a3515f867e7
    きゅうりの佃煮 by memuchan レシピID:1894751
    母に教えてもらいました。 きゅうりがたくさんある時に作ります!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうゆう0221さん

    >みほきのこさん

    夏場のお弁当について★
    旦那さまのお弁当なんですが、埼玉~品川まで電車通勤してます。
    この暑い夏の間、みなさんはお弁当どうしてますか??
    この暑さでお昼ごろには、腐ってしまわないか、心配です・・・。

    ゆうゆう0221さん♪
    酢を使えば傷みにくいんですね!!
    ぜひやってみます!保冷容器&保冷剤もいいですね♪
    参考にさせていただきます☆ありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古漬風きゅうり

    きゅうり 1.2キロ
    醤油 200cc
    めんつゆ 200cc
    酢 80cc
    ざらめ 200g
    ニンニク 5、6カケ
    生姜 中 1コ
    鷹の爪 4、5コ

    きゅうりは大きめに斜め切り、ニンニクと生姜と鷹の爪は薄切り、
    鍋に調味料を入れて沸騰させる、火を止めて、切った野菜を入れる
    さめたら、野菜をざるにいれ、鍋に汁だけ入れ、沸騰させる、
    火を止めて、野菜をいれる。さめたら、もう一回繰り返す。
    冷蔵庫で1か月保存可能

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ最高

    >鈴木昌子さん

    古漬風きゅうり

    きゅうり 1.2キロ
    醤油 200cc
    めんつゆ 200cc
    酢 80cc
    ざらめ 200g
    ニンニク 5、6カケ
    生姜 中 1コ
    鷹の爪 4、5コ

    きゅうりは大きめに斜め切り、ニンニクと生姜と鷹の爪は薄切り、
    鍋に調味料を入れて沸騰させる、火を止めて、切った野菜を入れる
    さめたら、野菜をざるにいれ、鍋に汁だけ入れ、沸騰させる、
    火を止めて、野菜をいれる。さめたら、もう一回繰り返す。
    冷蔵庫で1か月保存可能

    お茶のうけで食べるとずーと食べちゃいます。
    カビ防止にいい容器ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮をむいたキュウリを鶏がらスープに入れます。冬瓜のような風合いです。好みでトマトや、玉子の白身を入れても色がきれいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食感が良いです

    干してから炒めるのと同じ効果でしょうか、乱切りにして塩を少しして置きます。しばらくしてから水をぎゅっと絞って、ごま油で炒めます。温まる程度でOK。鳥もも肉等が合いますが、ちくわ等でも良いです。お肉の時はきゅうりよりも先に炒めて火をちゃんと通してからきゅうりを入れてください。味付けは醤油・酢・砂糖を同量であわせた物がお勧めです。夏場に良い副菜だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりのピリ辛炒め

    きゅうりは斜め薄切りにしてゴマ油でいため醤油と唐辛子で味付けします。ビールのつまみに最高ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうりのゴマ油いため

    きゅうりを一口大の乱切りにし、ゴマ油でいため、オイスターソースで味付けします。豆板醤を少し入れると大人の味になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近メルマガで紹介されたんですが

    給食で大人気☆キュウリと大根のひたひた by riehom
    http://cookpad.com/recipe/2548490

    私のレシピですが良かったら試してみて下さい。
    きゅうりを湯通しする料理です。

    E50f3becfa6765a055b590b40e3782ae
    給食で大人気☆キュウリと大根のひたひた by riehom レシピID:2548490
    薄口しょうゆで色も鮮やか。子供も大好きなメニューです。あっという間になくなっちゃう1品です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です