現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

余ったプレーンクラッカーを料理やお菓子で使えませんか?

プレーンなクラッカーが大量に余っています。メイン料理やお菓子に使えるレシピ、ありますか?
そのままで食べるにはプレーンすぎるタイプのクラッカーです。チーズやチョコスプレッドを塗って食べるにも限界がきました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 始めまして! きぬこです(^^ お菓子に使え...

    始めまして!
    きぬこです(^^
    お菓子に使えるレシピで、レアチーズケーキなんてどうでしょうか?
    土台を砕いたクラッカーを使ってみても良いと思います!
    http://cookpad.com/recipe/1815974

    Eddd8ac4ec6b9a47e1118f046fbb8aac
    超☆濃厚!美味しすぎる!レアチーズケーキ by かりんchan レシピID:1815974
    濃厚でほんとに美味しいー♪レアチーズが好きなひとには絶対おすすめ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは ブロッサムさん
    先の回答の きぬこさんのアイデアが良いですね!
    レアチーズケーキもよいし ベイクドチーズケーキの土台にもお勧めです
    ビニール袋にクラッカーを入れ 麺棒などで叩いて細かくするか
    もしくは フードプロセッサーで粉状に細かくして溶かしバターを加えて混ぜると
    使いやすい土台の生地が出来上がります
    もう少し 美味しくしてみたいときは あらみじんのくるみやピーカンナッツを
    混ぜて使うと 更に食感がかりっとして美味しくなります
    タルトの土台として アーモンドクリームを流して洋ナシや あんずや
    ダークチェリーなどと一緒に焼きこんでも 美味しいお菓子になりますよ
    そのまま 荒く砕いてサラダに入れて 食感を楽しんでもよいし
    ポタージュに浮かべて食べてもよいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がよく作る大好きレシピは

    私がよく作る大好きレシピは、クラッカーの上にクリームチーズを塗り、その上にマーマレードやジャム、はちみつ・ナッツをトッピングするだけ。ちょーおいしいし、おつまみにもなりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトとモッツアレラのカプレーゼやスモークサーモンと...

    トマトとモッツアレラのカプレーゼやスモークサーモンとオリーブなど乗せるだけで簡単なオードブルになります。見栄えも良く、おもてなしの一品にも便利ですよ。メインにしたければ、細かく砕いてフライの衣の代わりにもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ

    >きぬこ144さん

    始めまして!
    きぬこです(^^
    お菓子に使えるレシピで、レアチーズケーキなんてどうでしょうか?
    土台を砕いたクラッカーを使ってみても良いと思います!
    http://cookpad.com/recipe/1815974

    レシピ、ありがとうございます!
    チーズケーキをこよなく愛する私としては、レアチーズケーキに挑戦せねばなりません。暑い季節にぴったりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご丁寧な回答

    >吉原教室さん

    こんにちは ブロッサムさん
    先の回答の きぬこさんのアイデアが良いですね!
    レアチーズケーキもよいし ベイクドチーズケーキの土台にもお勧めです
    ビニール袋にクラッカーを入れ 麺棒などで叩いて細かくするか
    もしくは フードプロセッサーで粉状に細かくして溶かしバターを加えて混ぜると
    使いやすい土台の生地が出来上がります
    もう少し 美味しくしてみたいときは あらみじんのくるみやピーカンナッツを
    混ぜて使うと 更に食感がかりっとして美味しくなります
    タルトの土台として アーモンドクリームを流して洋ナシや あんずや
    ダークチェリーなどと一緒に焼きこんでも 美味しいお菓子になりますよ
    そのまま 荒く砕いてサラダに入れて 食感を楽しんでもよいし
    ポタージュに浮かべて食べてもよいですね!

    ご丁寧な回答、ありがとうございました。
    お菓子作りが大好きで、タルト台を薄力粉から作ろうと3回挑戦しましたが、見事に失敗しておりました。砕いたクラッカーにナッツ類を混ぜて焼くって、想像しただけで香ばしい感じがします。
    健闘を祈って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズにマーマレードですか

    >サクラテさん

    私がよく作る大好きレシピは、クラッカーの上にクリームチーズを塗り、その上にマーマレードやジャム、はちみつ・ナッツをトッピングするだけ。ちょーおいしいし、おつまみにもなりますよ♪

    クリームチーズにマーマレードですか!
    ううーん、美味しそうです。マーマレードが好きなんですが、これまたよく余っちゃうんでよねぇ。この組み合わせなら、一石二鳥です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっほ~

    >nonnonさんさん

    トマトとモッツアレラのカプレーゼやスモークサーモンとオリーブなど乗せるだけで簡単なオードブルになります。見栄えも良く、おもてなしの一品にも便利ですよ。メインにしたければ、細かく砕いてフライの衣の代わりにもなります。

    ほっほ~、フライの衣ですか・・・。盲点でした。
    パン粉ってよく買い忘れるんですが、これならフライの支度中に「衣がないっ!」と真っ青にならずにすみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答にあった

    ご回答にあった、フライの衣にすると簡単で美味しいですよ。
    個包装になっているタイプのクラッカーなら、袋のまま手でざくざく砕いて使います。
    あとは普通のフライのように、お肉などに(好みで軽く塩・胡椒して)、小麦粉→溶き卵→パン粉代わりに砕いたクラッカーの順につけて揚げればできあがり。
    もし鳥胸肉なら1枚につき、クラッカー2袋くらいです。
    さくさくとして風味のあるちょっと新鮮なフライで、この衣はどうやって作ったの??って聞かれますよ~。パン粉に比べて、揚げ油が汚れにくいのもいいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しい手順

    >アイダですさん

    ご回答にあった、フライの衣にすると簡単で美味しいですよ。
    個包装になっているタイプのクラッカーなら、袋のまま手でざくざく砕いて使います。
    あとは普通のフライのように、お肉などに(好みで軽く塩・胡椒して)、小麦粉→溶き卵→パン粉代わりに砕いたクラッカーの順につけて揚げればできあがり。
    もし鳥胸肉なら1枚につき、クラッカー2袋くらいです。
    さくさくとして風味のあるちょっと新鮮なフライで、この衣はどうやって作ったの??って聞かれますよ~。パン粉に比べて、揚げ油が汚れにくいのもいいです♪

    詳しい手順、ありがとうございます。
    はい、個包装になってます。そのまま砕けるって言うのも便利ですし、油が汚れにくいってのもいいですねぇ。
    パン粉がきれてなくても、クラッカーで揚げてみます。食感が楽しみ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいお菓子が作れることを

    >吉原教室さん

    こんにちは ブロッサムさん
    先の回答の きぬこさんのアイデアが良いですね!
    レアチーズケーキもよいし ベイクドチーズケーキの土台にもお勧めです
    ビニール袋にクラッカーを入れ 麺棒などで叩いて細かくするか
    もしくは フードプロセッサーで粉状に細かくして溶かしバターを加えて混ぜると
    使いやすい土台の生地が出来上がります
    もう少し 美味しくしてみたいときは あらみじんのくるみやピーカンナッツを
    混ぜて使うと 更に食感がかりっとして美味しくなります
    タルトの土台として アーモンドクリームを流して洋ナシや あんずや
    ダークチェリーなどと一緒に焼きこんでも 美味しいお菓子になりますよ
    そのまま 荒く砕いてサラダに入れて 食感を楽しんでもよいし
    ポタージュに浮かべて食べてもよいですね!

    美味しいお菓子が作れることを 祈ってます^^
    失敗は成功の母です 頑張ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はタルタルソースやポテトサラダ

    私はタルタルソースやポテトサラダ、スクランブルエッグなどを乗せて良く食べますよ(^_^)
    朝ごはんや、ちょっとしたおもてなし料理にもなるし、おつまみとしてもおススメです。
    参考までに(クックパッド ID:1602996など)

    2d3a21ba7603836ee46d14d703e3f62e
    ランチや夜食にもお勧め♡ツナと卵の炒め物 by ♡ちょっぱる♡ レシピID:1602996
    簡単に作れるので、ちょっと小腹が空いた時やお弁当・サンドイッチの具としてもおすすめです♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ

    >♡ちょっぱる♡さん

    私はタルタルソースやポテトサラダ、スクランブルエッグなどを乗せて良く食べますよ(^_^)
    朝ごはんや、ちょっとしたおもてなし料理にもなるし、おつまみとしてもおススメです。
    参考までに(クックパッド ID:1602996など)

    レシピ、ありがとうございました!
    ツナエッグ、少し和風な感じで美味しそう。
    これなら忙しい朝でも簡単に作れます。
    きちんと席に着いて朝ご飯を食べる時間がないので、これなら化粧をしてる間につまめて良さそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です