現在の発言数456,283件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

焼肉用のお肉を焼き肉以外で食べたい

焼肉用のお肉をたくさんもらったのですが、焼肉以外の食べ方はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 始めましてきぬこ144です

    始めましてきぬこ144です。
    作ったりょうりの品が少ないのであまりレパートリーがありませんが、
    牛肉だったらやっぱり焼いた方が美味しいので野菜と巻いたり、カレーにいれても美味しいと思います。お肉をミキサーにかけてミートボールにもできるかと。
    豚肉は茹でて大根おろしとポン酢でいただくと美味しいですよ。
    他にも冷しゃぶにしてみたり、蒸してゴマダレにつけて食べるちょっと贅沢なのも美味しいと思います。
    鳥肉は蒸していただくとヘルシーですし、ちっちゃく切ってパスタとあえてみてはどうでしょう?
    少々わかりにくいと思いますが参考になると嬉しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。焼肉用のお肉は少し厚めで脂部分が多いと思いますので、何にしても美味しく、何にでも良く合いますね。
    チンジャオなどはいかがでしょうか?本来のチンジャオは焼肉用のお肉くらいの厚み(1cm程度)のものを細切りにして使います。
    その他、さっと湯に通し中華風の少々濃い目のマリネ液に玉ねぎと浸して冷やして頂くのもお勧めですし、細切りにして肉じゃがなども旨みいっぱいに仕上がると思います。
    追記にチンジャオ作り方添えておきますね。
    牛肉は細切りにし、醤油+紹興酒(酒)と片栗粉を合わせもんでおく、フライパンで牛肉を炒め色が変わったら取り出し、ピーマンたけのこを炒める。
    ピーマンたけのこに火が通ったら牛肉を戻しいれ、オイスターソース(2)+醤油(1)+砂糖(1/2)を加え更に炒め出来上がり。お好みでごま油たらりとどーぞ。
    カッコ内の数字は比で表しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩、こしょうのみのシンプルな味付けでソテーしてみてはいかがでしょう。
    オリーブオイルを熱した強火のフライパンで、塩、こしょうした肉の両面をさっと焼きます。皿に盛り付けてから、エキストラ・バージン・オリーブオイルをまわしかけます。
    美味しいオリーブーオルがソース代わりになりますよ。
    焼き上がった肉の上に、角切りトマトとみじん切りのバジルをたっぷりのせれば、爽やかな夏向きの一品になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソテーはいかがですか

    ソテーはいかがですか?もしお弁当を作られているのなら詰めていけますよ。豚肉なら生姜焼きもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家でも焼き肉用のお肉が余ってしまったことがあります

    我が家でも焼き肉用のお肉が余ってしまったことがあります。その時は適当な大きさに刻んで焼肉のタレに漬け込んで、ニンニクたっぷりの炒飯の具に使いました。家族にも好評でしたよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です