現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

残ってしまった生クリームをどうにか使いたいです

残ってしまった生クリームをどうにか使いたいです。おすすめのレシピがあったら教えてください!!
ちなみに残っているのは50mlです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私の定番はスクランブルエッグですね

    私の定番はスクランブルエッグですね。溶き卵に生クリームとお砂糖、塩コショウを入れて弱火でじっくり焼きます。ここで混ぜすぎないのがコツです。トロトロでおいしく出来上がりますよ~。
    残ってるのが50mlなら卵は3個ぐらいがおいしいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンやホットケーキに入れるのはどうでしょうか

    パンやホットケーキに入れるのはどうでしょうか?
    油分が多いので、カリット焼けますよ。お菓子で
    牛乳を使うレシピでしたら、生クリームに置き換えても
    大抵いけますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は食パンに利用してますよ

    我が家は食パンに利用してますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたすらかき混ぜて

    ひたすらかき混ぜて 分離させて下さい さらしでしっかり水分絞ったら自家製のバターです。 塩はお好みで。保存性はありませんが大さじ2杯分程度なのですぐ使えますね。残ったた水分は バターミルクなので ホットケーキ生地に入れたりお風呂に混ぜてもいいですよ。沢山余っていたら ひたすらかき混ぜて弱火で煮詰めたら クロテッドクリームみたいになります。そのままスコーンにつけてもいいし これをパン生地に混ぜる手もありです。こちらはバターより日持ちしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーにそのまま入れるとコクが出て美味しいです

    コーヒーにそのまま入れるとコクが出て美味しいです(*´∀`*) 砂糖入れてホイップしたらアイスコーヒーに浮かべてもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残った量にもよりますが

    残った量にもよりますが、クリームパスタにしてみたり、明太子とバターと一緒にあえて、たらこパスタにしてもおいしいですよ^^
    パンナコッタにして、もしたりないようなら牛乳で足してもいいと思います(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんじんやかぼちゃなどのポタージュを牛乳をベースに作り

    にんじんやかぼちゃなどのポタージュを牛乳をベースに作り、生クリームを仕上げに加えると、口当たりや味がまろやかになります。50mlということなのでちょうどいい量ではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はアイスクリームにしています

    我が家はアイスクリームにしています。
    ご参考までに黒豆のアイスクリームのレシピを。
    http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-11086201359.html
    黒豆をチョコやイチゴに変えたりして、お好きなフレーバーを楽しまれてはいかがでしょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はフレンチトーストを作る時に入れてます

    私はフレンチトーストを作る時に入れてます♪
    牛乳の一部の代わりに使ったら濃厚で美味しいですよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトソースを手作りにする時のコクを出すのに使います

    ホワイトソースを手作りにする時のコクを出すのに使います。まろやかさも加わりとっても美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクプリン

    ミルクプリン(´ー`*)
    [材料]
    ・粉ゼラチン…5g(大匙2の水でふやかしておく)
    ・牛乳…200cc
    ・生クリーム…50cc
    ・グラニュー糖…50グラム
    ・バニラエッセンス…1~2滴
    [作り方]
    1.牛乳と砂糖を鍋に入れ、沸騰させないよう中火で砂糖を溶かす。
    2.砂糖が溶けたようなら、生クリームを入れて均等に混ぜ、火から下ろす。
    3.ふやかしておいたゼラチンを入れ溶かし混ぜる。
    4.バニラエッセンスを加え、混ぜ合わす。
    5.あとは型に流して冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
    どうぞお試しあれ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50cc

    50cc・・・気持ちわかります^^
    そんな感じであまりますよね~
    トマトソース(この場合めんどくさいので買ってきては?)に足してトマトクリームパスタ。
    この時、湯せんして生クリームを溶かし?カンペキに50ccしぼりとりたいところです。
    パックごと、湯せんしたらきれいにとれますよ。
    あとは・・・邪悪なんですがレモン汁を入れてチーズっぽくして、バゲットにぬってパクリ。
    ダメですかね~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウインナーコーヒー

    コーヒーに入れると美味しいですよ〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です