現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

春巻きの具が余っています。何かにリメイク出来ませんか?

春巻きの具が余っています。何かにリメイク出来ませんか?
豚こま、春雨、ニラ、シイタケ、ピーマンが入っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 炒めものなどが残ったとき私はがらスープで延ばして中華スープ

    炒めものなどが残ったとき私はがらスープで延ばして中華スープ(仕上げにとき卵とラー油を少し落とす)にしたりまたサンドイッチ用のパンにはさんでチーズも少し入れてホットサンドにしたりします。春巻きの具ならパンにはさんで焼くと美味しいと思います。ホットサンド器がない場合は厚切りの食パンを半分に切って袋状に切り込みを入れて具をたっぷりはさんでトースターなどで焼くのもおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >nihongiさん

    炒めものなどが残ったとき私はがらスープで延ばして中華スープ(仕上げにとき卵とラー油を少し落とす)にしたりまたサンドイッチ用のパンにはさんでチーズも少し入れてホットサンドにしたりします。春巻きの具ならパンにはさんで焼くと美味しいと思います。ホットサンド器がない場合は厚切りの食パンを半分に切って袋状に切り込みを入れて具をたっぷりはさんでトースターなどで焼くのもおすすめです。

    ありがとうございます。まず今日はスープにしてみます!!
    明日のお昼はサンドイッチに・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶き卵に具を加えて混ぜて

    溶き卵に具を加えて混ぜて、かに玉みたいにしたらどうでしょう?甘酢あんや、さっぱり和風だしあんなどお好みに合わせて作るのもいいし、最近はやりのジュレポン酢もいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有り難うございます

    >空色日記さん

    溶き卵に具を加えて混ぜて、かに玉みたいにしたらどうでしょう?甘酢あんや、さっぱり和風だしあんなどお好みに合わせて作るのもいいし、最近はやりのジュレポン酢もいいと思います。

    有り難うございます。これで安心してたくさん作れます。あんかけ大好きなので、次回やってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は卵焼きの具に利用しています

    私は卵焼きの具に利用しています。ID1647629ごま油の味がしておいしいですよ

    7742d50a3d66f5084a3f84034bf1ed99
    お弁当にもリメイク春巻き具の卵焼き♡  by yumi4551 レシピID:1647629
    ゴマあぶらがきいたおいしい味に。お弁当にぴったりです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ID1647629確認しました

    >yumi4551さん

    私は卵焼きの具に利用しています。ID1647629ごま油の味がしておいしいですよ

    ID1647629確認しました。簡単に出来そうです。次回是非やってみます!!春雨が好きなのでよく春巻き作るんです!!

    7742d50a3d66f5084a3f84034bf1ed99
    お弁当にもリメイク春巻き具の卵焼き♡  by yumi4551 レシピID:1647629
    ゴマあぶらがきいたおいしい味に。お弁当にぴったりです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタに入れてもいいしチャーハンに入れても

    パスタに入れてもいいしチャーハンに入れても、おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お初です

    お初です、餃子にしちゃえば~~我が家も余った春巻きの具は餃子にしちゃいますね^^vピーマンは入ってないけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハンは簡単でよい考えですね

    >shion0226さん

    パスタに入れてもいいしチャーハンに入れても、おいしいですよ。

    チャーハンは簡単でよい考えですね!
    なるほど、有り難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餃子も少し変った感じですね

    >おさむちゃんで~すさん

    お初です、餃子にしちゃえば~~我が家も余った春巻きの具は餃子にしちゃいますね^^vピーマンは入ってないけど・・・

    餃子も少し変った感じですね。春巻きの具って
    美味しいので何に包んでもいいという事ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余った時は

    余った時は、千切り(粗め)キャベツ、もやし、などを+して具沢山オムツを作りますソースは、和風あんかけにしたりします!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムレツあんかけ

    >いおりタンさん

    余った時は、千切り(粗め)キャベツ、もやし、などを+して具沢山オムツを作りますソースは、和風あんかけにしたりします!!

    オムレツあんかけ!でまた一品レシピ増えました。有り難うございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余った時は

    余った時は、というよりは、余るほど作って小分けして冷凍しておき、中華風炊き込みご飯(気持ち少なめの水加減にして凍ったままポン)、水でゆるめてさらにとろみをつけ、ゆでた大根(ダシで薄く味付け)にかけてあんかけ風にしたりしています。大根の替わりに豆腐プラスで麻婆豆腐風もイケますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アタシだったら

    アタシだったら、キャベツとモヤシを炒めて出汁を足し,春巻きの具を入れて味を付けなおしてから あんかけヤキソバ or 皿うどん or 中華丼かなぁ~。焼いた厚揚げの上にかけても美味しいですよ。リメイクになって無い? すんません(#^.^#)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊き込みご飯なんてびっくりアイデアです

    >まんまるらあてさん

    余った時は、というよりは、余るほど作って小分けして冷凍しておき、中華風炊き込みご飯(気持ち少なめの水加減にして凍ったままポン)、水でゆるめてさらにとろみをつけ、ゆでた大根(ダシで薄く味付け)にかけてあんかけ風にしたりしています。大根の替わりに豆腐プラスで麻婆豆腐風もイケますよ!

    炊き込みご飯なんてびっくりアイデアです。簡単!有り難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ十分です

    >がんもさん

    アタシだったら、キャベツとモヤシを炒めて出汁を足し,春巻きの具を入れて味を付けなおしてから あんかけヤキソバ or 皿うどん or 中華丼かなぁ~。焼いた厚揚げの上にかけても美味しいですよ。リメイクになって無い? すんません(#^.^#)

    いえいえ十分です。春巻き作るの楽しみになってきました!有り難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チンジャオロースを作るときの味付けにして

    チンジャオロースを作るときの味付けにして、レタスでまいたらさっぱりしてバランスもよくおいしくいただけると思います☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもワンパターンだったので

    >natushaleさん

    チンジャオロースを作るときの味付けにして、レタスでまいたらさっぱりしてバランスもよくおいしくいただけると思います☆

    いつもワンパターンだったので、これでまたレパートリーが増えました。有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です