現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

冷凍保存できるお粥ダイエット用のレシピを教えてください。

太り過ぎて身体が苦しいので、一念発起して
ちょっとハードではありますがお粥ダイエットをしたいとおもっています。

ただの白米だとやわらかくて食べ応えがないので、
何か他の材料を入れたりしてアレンジするか固めに焚く焚きかたなど
効果的なお粥ダイエットのレシピを教えてください。

できれば価格を抑えて、手軽にできるものがいいと思っています。
宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 炊飯器の『お粥モード』と、冷凍食材

    炊飯器に『お粥モード』ってついてませんか?
    それで、お粥をたくさん作って、一食分ずつ冷凍します。
    雑穀をいれると、白米だけよりも、食感が変わるし、栄養も摂れますよ。
    後は、野菜(小松菜、ほうれん草等の葉物野菜)は、細かく刻んで、軽く茹でて小分け冷凍。
    かぼちゃや、里芋(里芋は芋類の中で一番糖分が少ない)なんかも用意しておくと便利です。
    鶏のささ身も、茹でて裂いて冷凍。
    食べる時に、レンジで解凍(自然解凍でもいいけど)して、お好みの具をトッピングすれば飽きずに食べられますよ。
    面倒な時のために、瓶詰めの海苔の佃煮、なめたけも重宝します。
    きんぴらごぼうが残った時は、お粥のトッピング用に冷凍してました。
    お粥に味がついてないので、食べる時にお好みで、塩を加えたり、コンソメ顆粒を加えたり・・・アレンジは無限です(笑)
    ちなみに、私は、白米と大麦を一緒にお粥にしてました。
    大麦は食物繊維たっぷりだし、かさ増しにもなるので。
    スーパーの冷食コーナーに売ってる冷凍野菜を活用すれば、手間はかかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です