現在の発言数441,869件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

父の日母の日誕生日

4月~6月にお義父さんお義母さんの誕生日、母の日、父の日とイベントごとが盛りだくさんです。
主人は今まで特別なにかしたことはないらしいのですが、入籍して初めてのことなので、きちんと感謝の気持ちは伝えたいと思っています。
実家は少し離れているため直接お祝いすることは難しいと思います。
好きなものや趣味などもまだ把握できておらず、
唯一『道の駅』めぐりが好きだということしかわからないのですが、
こんなわたしでもお二人に喜んでもらえるプレゼントは出来るでしょうか?
オススメ等あれば教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • うちの例だと

    母の日はお花、父の日はお酒が多いです。
    私が候補をだして、最終的には旦那に決めてもらいます。
    旦那の親なのでね(^^;
    誕生日はやってません…
    でも折を見て、二人で楽しめるようにお鍋のセットものとか(二人きりなのであまり量の多いのは避けて)、お茶や珈琲等の嗜好品、入浴剤等を送ったことはあります。
    私はあとに残るものよりも、消えるものの方がいいと思ってます。

    あと母の日にNGなのはエプロン!『もっと働け』って意味になるらしいですよ(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物かカード

    私は後悔しています。
    あなたと同じように
    “きちんとやろう”と最初から全部してました。
    母の日父の日誕生日、お中元お歳暮。
    年6回です(>_<)

    まだ結婚してから数年ですが、
    食べ物に置物に日用品に…
    もう考えるのもうんざりで
    やめたいです(T-T)

    でも
    突然贈らなくなったら変だよね。
    と思いつつ
    毎回毎回贈ってます。

    もしやり直せるなら
    “メッセージカードのみ”
    でお付き合いしたいです(泣)

    一度やり始めると
    翌年からもずーっとやり続けなければいけない事をお忘れなく(ノД`)!!

    ちなみに
    ブランドの果物なんかは
    いつでも喜ばれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん。うん。

    >はーぶさん

    私は後悔しています。
    あなたと同じように
    “きちんとやろう”と最初から全部してました。
    母の日父の日誕生日、お中元お歳暮。
    年6回です(>_<)

    まだ結婚してから数年ですが、
    食べ物に置物に日用品に…
    もう考えるのもうんざりで
    やめたいです(T-T)

    でも
    突然贈らなくなったら変だよね。
    と思いつつ
    毎回毎回贈ってます。

    もしやり直せるなら
    “メッセージカードのみ”
    でお付き合いしたいです(泣)

    一度やり始めると
    翌年からもずーっとやり続けなければいけない事をお忘れなく(ノД`)!!

    ちなみに
    ブランドの果物なんかは
    いつでも喜ばれます。

    そうですよね。
    毎年となると選ぶのも出費も大変 Sweat
    はじめは良いけど。
    しかもウチはプレゼント絡みで向こうとの温度差感じちゃって。
    一生懸命準備したんだけどな Cry
    なので旦那サンの実家近くから他県に引っ越した時にどさくさに紛れてなくしちゃいました (^^;;

    祝う習慣がないなら大きな事を始めからしない方が良いかと。
    私もメッセージカードのみをオススメします!
    これくらいなら相手の趣味に関係ないし。気を遣わないし。
    最近は可愛いメッセージカードもたくさんありますよね Smile

    どうしても何か品物を送るなら毎年の習慣にならないようなのがイイかな。
    家が離れているなら祝い事に関係なく初めの挨拶としてお住まいの地域の名物と一緒にお手紙なんてイイかも Four leaf clover
    果物、お菓子、お酒、お茶…主に消え物は良いですよね。美味しい食べ物が一番だと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変ですが感謝の気持ちを伝える絶好の機会です

    主人と結婚してあれから30年になりますが
    毎年かかさずにちょっとした贈り物という形で感謝の気持ちを伝えてます

    うちの主人も結婚前は特別何も贈った事がなく
    何せ息子ですからお義母さまは味気なかったようですが
    こんな物だと諦めに近い感じで主人に催促した事も無かったようです

    それだけに初めての贈り物の時はとても感激し喜んで頂きました
    見栄をはらずに素直な感謝の気持ちで贈るとちゃんと伝わりますよ
    お義母さまの性格にもよりますが高価な贈り物が一番とは限りません
    毎年贈る=いつも気遣ってくれると言うその事が嬉しいのだと思います
    旦那様の御兄弟がいらっしゃるなら後で角が立ちませんよう
    一言相談するのをお忘れなく
    誕生日と母の日(父の日)が近くてどちらかのみ贈っているかもしれません
    出来るだけ右ならいがいいかと思います
    そういう時は贈らない方の日に℡やメールをするといいと思います
    旦那様を通さずにたどたどしくてもいいですから直にわざわざするのです
    私は新年のあいさつも年が明けてたらすぐに℡します
    決まりきったあいさつのみで切りますが
    私自身も娘からかかってくるのを楽しみに待ってます
    いつも気にかけてくれる優しい嫁...
    きっとお二人の自慢の一つになりますね

    何を贈るか?ですが日頃からそれとなく探りを入れておくと楽です
    例えば流行の物は好きか?
    洋風と和風ではどちらが好みか?
    どんな色の洋服が多いか?
    趣味は何か?

    物でなくても一緒に外食に行くとか
    道の駅めぐりがお好きなら同行させてもらうとかもいいですね

    一生のお付き合いですからお互い気持ちよく接していければとお祈りしてます
    御無沙汰してて気まずい時も自分から”ご無沙汰してばかりですみません...”と
    言ってしまった方がスッキリしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちだけで

    遠く離れた場合音信不通になりがちですが、
    電話だけでも喜んでいただけました。最初に渡した時にお母さんがきをつかわないでとおっしゃて、それからわたしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    主人も独身の時はあげた事もなく…何がいいか聞いても『解らない…何でもいいよ~』としか返事は返ってきません(T^T)

    今まであげたものは
    父の日
    *お箸(名前入り)
    *お茶碗
    *お酒を飲むグラス
    *お酒
    等です。
    母の日
    *お地蔵さんの絵が書かれ感謝の言葉が書かれてるもの
    *お箸(名前入り)
    *お茶碗
    *花
    *幸福を呼ぶと言われているかわった花が咲く植木
    *昨年は主人の妹に聞いて電子レンジが壊れていると聞いたので電子レンジ
    等です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の実家が誕生日にお祝いするという習慣がないので
    ありがたくスルーさせてもらっています。

    母の日は花、父の日はお酒で決めています
    一度 母に化粧ポーチを送ったらとても喜んでくれてるのが声のトーンではっきりわかりましたが、これまであれこれ迷って送っても 気持ちはありがたくいただきますってくらいにしか好みの物を選ぶのは簡単ではないようです
    私個人の考えですが衣類は絶対NGです
    花をもらって不快な人はいないと思うので迷わずお義母さんには花!に銀婚式過ぎてようやく落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は母の日はお花、父の日は鰻(楽天の日本産)
    お誕生日はいいお肉や鰻等食べ物です。
    最初はお洋服とか小物を贈っていたのですが、
    消え物の方がいいかと思いそうなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お小遣いはいかがですか?

    こんばんは!サヤンママです。私は、実の親には欲しいものを聞いております。義理の親には、好きに使えるし、好みが聞きにくいので、お小遣いを送ります。お金は本当に好きな物事に、使えるから無難ですよ。義理だと遠慮がちです。私の親もお小遣いを送ります。一番、うれしいと言われたらしいです。味気ないかもしれませんが、嫁におねだりは、出来ないようです。サヤンママより。追伸、金額はお気持ちで良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です