現在の発言数455,120件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家にあるもので簡単にできるお菓子

家にあるもので簡単にできるお菓子ってありますか??
自分的には卵ボーロが簡単だろ思うのですが、それ以外に皆さんのおすすめの簡単お菓子教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 矛盾してる

    痩せる気ないの?

    お菓子なんて作ったら痩せれないよ?


    簡単に出来るのは、クッキー・マフィン・スコーン・パウンドケーキ・ホットケーキ・蒸しパンかな。
    ホットケーキはあらかじめ粉を配合しておけば、好きな時に混ぜて焼くだけだから簡単(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人によって違うかも。

    2日がかりで鮎の甘露煮を作るのは平気ですが、
    実は、卵ボーロをチマチマ丸める作業が苦手です。
    粒の大きさをそろえたり、焼きムラができないように天板の中で移動させたり。
    私にとっては、卵ボーロはハードルが高いんです。
    人それぞれだな、と実感しました。

    私が簡単に、と、思い立って作るのは、スポンジケーキです。
    焼いている間にチョコを溶かして、上にタラッとかけて完成。
    30分で完成コースです。
    さつま芋とお餅をレンチン。突き混ぜたものを黄な粉で丸める。
    後は、プリン。
    材料を合わせている間に蒸し器の準備をして、冷やし時間を省けば、
    20分で完成コース。
    子どもが小学生時代、お友達をたくさん連れてきたけど、おやつがない…って時に、速攻で作ってたレパートリーの一部です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  蜂蜜クッキーがいいと思いますよ 蜂蜜をいれることで風味が良くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私の記憶上、一番簡単なのは、コーヒーゼリーです。
     ボウルに300mlの熱湯とゼラチン5gを入れて溶かし、インスタントコーヒー小さじ1~2を加えて良く混ぜます。
     粗熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫で冷やし固め、スプーンでざっくり崩してグラスに盛り、はちみつと牛乳をかけて出来上がりです。
     暑い夏にお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です