現在の発言数456,236件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

COOP(コープ) のおすすめ食材おしえてください!

初めまして、ちえたまどんです。
最近、子育てでなかなかスーパーに買い出しにでられないので、CO-OPに入会しました。
まだよく知らないので月並みなものしか買ってません。
CO-OP入会されている方、おすすめの食材あったらおしえてください。
よろしくお願いします。

ちなみにおいしいなと思う食材は
ハム6枚切り、HATTINGミニロールです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • 白和えベースがものすごく便利です。
    大山乳業のヨーグルトも安くて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コープ歴5年目になります☆

    私のお気に入りは、
         ●甘辛チキン南蛮カツ
         ●豆腐バーグ
         ●COノンフォームハミガキ子供用
         ●バラ凍結ひき肉
         ●冷凍ねぎとろ
         ●骨まで食べられる小あじの甘酢漬け
         ●仙台揚 
         ●冷凍しらす            などなどです。

    基本的に、お魚はあまりお安くはないですが Sweat美味しいです♪
    底値の時にはよく利用しています((´^ω^))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定期的に宅配してもらっているものは、
    ・牛乳
    ・米
    ・ウーロン茶
    ですね。
    あと、無塩のミックスナッツ!!
    塩分も控えられるし、ナッツの味がちゃんとして美味しいですよ。
    ほかには、ミートソースもたまに購入してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハム、ベーコンは着色してないので
    安心です?食感は少し固めですが添加物が少ないんだろうと思います?
    冷凍の鍋焼きうどん、讃岐ラーメン、チャンポン麺も美味しいです✨
    麺極ざるそばも日持ちがするし生麺より
    美味しいです☺️
    いろいろ試してみてください?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちえたまどんさん、はじめましてコープのドレッシングはなかなかですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加入して1ヶ月経ちました

    こんにちわ。
    皆さんおっしゃっている鯖の味噌煮は本当に美味しいですね。
    野菜も国産なので安心できます。
    今は色々試している途中ですが、若鶏甘酢唐揚げ美味しかったです。
    地方の美味しいお菓子も嬉しいです。
    私はスーパーに行くと要らないものまで買ってしまうので、
    宅配になってから逆に節約できています Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子ですが

    アーモンドリーフです!
    これが好きで、行くといつも買っちゃいます(^^)
    先日、行った時は売り切れで結構ショックでした。人気なのかな?
    あとは、無塩せきのベーコンはよく買いますね。

    この前、このトピで知った、冷凍のパラパラミンチを買ってみました。
    使いたい分だけ使えるので、すごく便利ですね♪
    良いものを教えてもらいました!
    なかなか自分だけだと、同じものばかり買っていたりするので、
    すごく参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍野菜

    冷凍のカボチャがとても美味しいです。
    カボチャの味が甘くて、味付けが楽で良いですよ。
    カットしてあるので、そのまま煮ることができるので、便利です。
    おススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめ商品

    冷凍の豚こま・豚ミンチ・ドライパックのコーン・ミックスビーンズ・ひじき・大豆。明太子や冬だと鍋セット・おでんに水餃子も。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子様が小さいとスーパーに行くのは大変ですよね。
    うちの子達が小さかった頃を思い出すわ~(遠い目)

     甘辛チキンかつ は、息子が大好き。
     春雨と挽き肉の炒めものシリーズ(正式名称忘れちゃった) 平らに冷凍してあって、レンジでチン。
     ヒジキのドライパック
     冷凍の山芋とろろ
     冷凍のたこ焼き  
     サバの灰干し
     キハダマグロ 切り落とし 


     食品じゃないけど トイレットペーパーの
     コアノンロール  
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆類の水煮。紙のパックに入ってるものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利です?

    おはようございます♪お疲れ様です(^^ゞ

    はじめまして。くま母と申します?

    生協は加入して約20年位です。
    子育ての時期、買い物が儘ならない時に、
    随分助けて頂きました。

    好きな品物は、家族?で注文しています。

    昔から「枝豆がんも」
    最近は生協仕様の「金麦」
    「へちま化粧水」などの美容品です。

    毎週は牛乳、豆腐、食パン?ヨーグルト
    好きな銘柄の豚肉は注文します。
    毎年予約制のお米を定期購入しています。
    美味しく、自分で決めた週に来ますし、
    重たいので家の近所まで配送助かります。

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、子どもがレンジでチンするポテトにはまってます。
    生協のは袋なので、冷凍庫で幅とらないしゴミの処理も楽です(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パラパラミンチ、冷凍バラ凍結の豚肉は便利ですね(^ ^)
    あとは、プチささみチーズフライ♪
    中のチーズとろ〜で、お肉も柔らかくて美味しいですよ。
    ちょっと時間ない時の夕飯の一品とか、カレーやシチューの時の一品としてぴったりです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚KEN

    こんにちは。
    コープデリ歴10年になります。
    コープさんは、鮮魚に力を入れてるみたいですよ。
    やはり、お魚は全て美味しいです!
    好きなお魚を注文してみて下さい。
    わたしのお気に入りは…
    ◯ネギトロ
    ◯キハダマグロ
    ◯しらす
    ◯枝豆がんも
    ◯豚肉のスタミナ漬け
    あとは、居酒屋さんの商品も、好きで買います。

    日用雑貨品も、コープの商品が良いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜ベーコン

    こんにちは。
    コープ歴4年になります。

    他の方も書かれていますが、肉、魚、おいしいです。
    4歳と2歳の息子&旦那に好評なものです。↓
    ・ししゃも
    ・一夜干しホッケ
    ・サバの味噌煮
    ・合挽き肉
    ・冷凍しらす
    ・桜ベーコン

    特に桜ベーコンは、困った時に助けてくれて重宝してます。
    ほうれん草のソテー。オープンオムレツ。コンソメスープ。レンコン、エリンギと炒める。など、何に使っても、良い香りがしてコクが出て、料理上手になった気がします。
    オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍のバラ凍結のお肉です。
    必要な量だけ取り出せるのでとても便利です。

    後は酢ダコ!これ大好きなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライマンゴーです。
    無漂白だし変な香りもなく、値段の割には沢山入ってる。
    自然な味。
    無えんせきのハム、ウインナーもよく買います。
    スーパーのより安くて美味しい。

    野菜が高騰した時は、2週位価格がずれるのでお得です。
    ただ、量が足りなかったみたいでキャベツ半分が半値で納品されていました。
    こんなこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんありますがーー

    生協歴15年〜いろんな学習会をしたり参加しています
    母も私が子どもの頃からずっと生協購入をしています〜40年くらい。他県ですが。

    COOP商品は良いものいっぱいです。
    NB商品のようなCMしない分、PBは金額を中身に使えるのです。

    冷凍では
    淡塩さば〜井げた竹内〜
    まぐろのたたき身丼の具
    冷凍の挽肉〜パラパラで使いやすい
    冷凍讃岐うどん〜本場で作ってます。コシがある。
    冷凍のたこ焼き〜子どもがお腹すいたときのおやつにも
    冷凍の魚〜シーサット〜解凍方法をきちんとすればご馳走になります。新鮮です。
    鮭とジャガイモのアヒージョはすごく美味しい

    地元の大豆を使った油揚げ
    生芋板こんにゃく〜生で刺身で食べます〜

    水耕栽培青ネギ〜サラダで食べます〜
    きのこ類
    きゃべつなど
    野菜おすすめ〜価格が急に上がりません。お店よりお得。

    卵もオススメ。地産地消。
    抗生物質を使ってる期間が短かったり。
    鶏肉や豚肉なども。飼料が明確。
    牛乳も産地見学しました。

    お菓子では
    コープファミリーの100円菓子
    ファミチョコ〜大人のビター、特に。
    アソートチョコも美味しい。

    東ハトぴよっちサブレは添加物ほぼ入ってない。
    サクサク美味しい!
    代官山のケーキ屋のサブレのレシピらしいです。
    応援食クッキー

    書ききれません。
    ほぼコープの商品で生活。

    あ、コアノンロールは便利で良いですよ。
    トイレットペーパー、なかなかなくならず手間がかかりません。
    歯磨き粉
    あと、
    台所せっけん
    という液体のせっけんは使い出すと手荒れしなくなりました。
    量もたっぷり泡持ちも良くて便利です。
    合成洗剤には戻れません。







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆2回目です(*_*)

    冷たい雨が降り続いてます(>_<)
    体調留意過ごしていきたいですね‼

    ∴鶏の中華ちまき
     冷凍炒飯生協仕様
     中華丼の具
     
     年末年始は野菜ボックス6種類くらい
     いろいろ入っているのが重宝しました。
     *市価は高騰でした。

     リサイクルのトイレットペーパー
     バスタオル干すハンガーなどや

     パンは美味しいので食パン以外
     調理パンや菓子パンや
     お菓子も国産小麦かすてらなど
     注文したりしています。

    いつもありがとうございます(*^▽^)/ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です