現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シリアルどうやって食べてますか?

グラノーラやコーンフレークなどのシリアルを食べている方、どうやって食べてますか?
私は毎日朝食に食べているのですが、シンプルに牛乳オンリーでしか食べたことなくて…。
他の方はどんな風に食べてるのか気になって質問させていただきましたーヽ(・∀・)ノ

こんな風に食べたら美味しいよ!とかあれ教えてください~(*^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そのままで(笑)

    スナック菓子感覚でそのままボリボリと食べてます…
    牛乳いれるとフニャってなるし食べごたえもなくなるので好きじゃないんです(´д`|||)
    我が家の朝食はご飯派なのでおやつがわりにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな感じ

    私はフルグラにプレーンヨーグルトをかけていました。牛乳よりもフニャフニャになりにくいですよ。
    それから甘くないシリアルにはイチゴ牛乳とかコーヒー牛乳をかけて食べるのも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛の時の強い味方

    食欲のない時、

    薬を飲む、食後の服用とある、

    ポリポリ食べています。

    私もたまに、牛乳とブラックコーヒーを入れて食べています。
    大人のシリアルて感じになります。

    市販のチョコ味のシリアルは甘すぎるので、
    砂糖無しのシリアルに、
    チューブ状のチョコソースをたらしています。

    無糖ヨーグルトにお好きなシリアル、
    アイスのグリコ・パナップ・グレープ味をすくって入れて、
    食べると立派なパフェになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パフェ風♪

    牛乳や豆乳をかけるのが定番ですが、
    時間のある時は、透明のグラスに
    シリアル・プレーンヨーグルト・シリアル・プレーンヨーグルトって重ねて、
    最後にはちみつをトロッとかけて食べてます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドのアイス チャイ

    粒のままのカルダモンを すりばちに入れて すりこ木でつぶす。

    紅茶をお湯で濃い目に煮出して
    水と同量の牛乳、豆乳を入れて、
    弱火で沸騰しないように煮出します。

    お好みで砂糖、シナモンパウダー、グローブなど少々、

    チャイが冷めてから茶こしで葉をこして、
    空き瓶に入れます。
    それを冷蔵庫で冷やす。

    グラノーラやシリアルに入れています。
    アイス・チャイ、そのまま飲んでもおいしいです。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はシンプルに。。

    すでに話にも出ていますが
    ヨーグルトやアイスと合わせてパフェみたいにするとおしゃれですよね。

    溶かしたマシュマロなどと合わせて、グラノーラバーにするのもいいかもしれません。

    でも、一番好きな食べ方は、シンプルに豆乳をかけて食べることかな☆
    私は毎朝フルグラですが、毎日食べても、何年食べ続けても、飽きません。

    市販のものよりも、手作りなら、ナッツやフルーツなど好きなものを入れられるのでおすすめですよ。

    レシピID : 3227227

    Bcd590732359c330efa0b7fe88912a7c
    手作り☆フルーツグラノーラ・ミューズリー by みるくとここあともも レシピID:3227227
    買うよりも自分で作った方が美味しいですよ!手作りなら自分好みの甘さに☆自家製のフルグラ+豆乳でヘルシーな朝食はいかが♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です