現在の発言数449,999件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手作りプリン

プリンつくるならゼラチン派?蒸す派?

どっちがおいしいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 蒸し焼きになるかな?

    オーブンの天板にタオルを敷いて、熱湯を入れて作ると
    硬くもなく丁度いい具合のプリンが出来ます。
    お子様ランチに良く付いてきていた、あのプリンですね。 Smile
    面倒いからホール焼きで切り分けて食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸す派

    ゼラチンでは作ったことないです Sweat
    なめらかプリンは買うより作ったほうが安くてうまい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おススメのレシピをご紹介します。

    はじめまして、はつねみくというものです。

    こんにちは。

    おススメのレシピがありましたのでご紹介したいと思い、発言させていただきました。

    MonChan11さんの超簡単♡マシュマロで春色苺プリンというレシピがおススメです。

    ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?


    ちなみに、私はゼラチン・蒸して作ったことがありますが、人の好みだと思います。

    お役に立てれば幸いです。

    それでは失礼いたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンで蒸すのがお手軽♪

    オーブンで作った(蒸し焼き?)のはおいしい!しかし、面倒。
    ゼラチンなら、食感はプリンでなくゼリー・・・別物やなと私は思ってしまいます。
    だからプッチンプリンは、プリン風ミルクゼリー・・・みたいな。

    だから、ワタクシは「蒸す」派です!
    オーブンで作ったり、レンジで作ったり、蒸し器で作ったり、フライパンで作ったり・・・
    作り方はいろいろですが、卵が入るので、加熱しておきたいというのが本音です

    蒸す時はすが入らないように注意が必要です。
    みなさんの精鋭のレシピを検索してみましょう!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栗原はるみさんの…

    プリンゼリーがオススメです❗️
    ゼラチンで簡単ですし、ふるふるで美味しいです ( ›◡ु‹ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジで簡単

    上等でない茶碗蒸しの容器などに入れ、アルミホイルでゆるく蓋してレンジ弱でチン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きプリンが、好き

    ゼラチン使うタイプも、あるけど、
    わたしは、焼きプリンが好きです(*^^*)
    オーブンレンジで作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンで蒸し焼き派

    "ス"を入れないために低温で長めに焼くので、オーブン+天板に水で蒸し焼きにしてます。1回に12個くらい焼くので、蒸し器に入らない Sweat

    卵液を作ったらオーブンに任せてほったらかしにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸す派です

    うちでは、土鍋で蒸して作ります。土鍋の保温性がじっくりゆっくり火を通すプリンにぴったりなんです。
    ゼラチンでは作ったことないですねー。市販のプリンの多くはゼラチンタイプ?あまり好きじゃないので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸し焼き派です

    手作りするなら家族からのリクエストでいつも蒸し焼きしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちも美味しい~❤

    先日ゼラチンでプリンを初めて作ってみたら超簡単、ホントに簡単、誰でもすぐ作れます!しかもプルプルお友達にもとても好評でした。
    でも、私個人的には蒸す方が好みですネ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しい

    >ふむふむさん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不器用な私でもゼラチンを使ったプリンだけは失敗せずに作れました♪
    牛乳…600ml
    卵黄…2個
    砂糖…適当
    ゼラチン…5グラム
    お好みでバニラエッセンス
    これでとろとろプリンが簡単に出来ます♪

    レンジやオーブンで作ると玉子臭くなってしまうのですが、何故だろ…?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンで蒸し焼き派です。

    材料は、牛乳、卵、練乳、和三盆糖、バニラビーンズ、です。

    カラメルソースが苦手なので、
    メープルシロップをかけて食べるのが
    好みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 危険

    >クッキーさん

    上等でない茶碗蒸しの容器などに入れ、アルミホイルでゆるく蓋してレンジ弱でチン。

    電子レンジに金属入れちゃダメです。
    ラップを使いましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンで蒸し焼きします♬
    昨年スチームの出るオーブンを購入したらオートメニューにプリンがあったので、温度設定やオーブン皿に水を入れる手間が無くなり、オーブンにおまかせで前より滑らかなプリンが出来るようになりました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼラチン(^o^)

    私は、ゼラチン派です。
    この間、フライパンで、作れるやり方もやってみました!
    どっちも、美味しくできましたよ♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です